2016年9月21日水曜日

またまた速くなったぞ in Sugo

青森3日間の旅の翌日、sugoのCクラスの走行時間が増設されたとの情報をtatsuさんから頂いていたので、老体に鞭を打ち、朝5時に起床して走行してきました。
5時に起きた割には、セレナにバイクを乗せるのが初めてだったこともあって、もろもろ時間がかってしまい、sugoに着いたのは9時の走行時間30m分前(´;ω;`)
バタバタ用意してなんとか走り始めるも、手動のラップタイマーに切り替わっておらず、1本目はタイム計測できず。。。

バタバタ用意して出走準備です。
 いざ、出陣!
tatsuさんも並走して走っていて、50秒は切っていたとのことだったので、自分もなんとなくいい感じで走っていたし、「50秒切ってるかな~」なんて期待が膨らみます。
1時間後に2本目を走り始めますが、途中でガスランプが点いてピットイン。
その後すぐに赤旗中断で、その時点で残り時間わずかだったので終了です。
タイムはというと、結局50秒中盤が2本出ただけで、50秒切はなりませんでした。
とはいえ、前回走行したのが1か月以上前で、その時から2.5秒タイムが短縮しているので、割といい感じでタイムアップしてるかも(笑)
今回はタイムアップ以外にもtatsuさん繋がりでいろんな人と話ができたことも楽しかったです。
次回はクシタニの走行会が10月2日にあるので、出走予定です。

タイムアップで満足げな俺!
(おまけ)
セレナにパニを乗せた状況です。
先人に習い、右側のセカンドシートを外し、左側のシートは前に押し出して積んでいます。
ハイエースほど広々とはしていませんが、1台積みなら割とすんなりと積めますし、十分な広さだと思います。
タイダウンは4本掛けで、右の前側のみ外したシートのレールに掛けています。
そこ以外は、セレナはあらゆるところにフックが設置してあるので、それらを利用しています。
ただ、フックがプラスチックなので強度が心配でしたが、案の定1カ所折れました。
今のところ他のフックは大丈夫なので、もしかしたら経年による劣化かもしれません。
また折れるようだと、金属フックに交換が必要かも。
いずれにしても、バイクを積みこむ煩わしさはあるものの、自走しなくていいのは精神的にも体力的にも非常に楽ですね~
買ってよかったかも~
 
よろしければポチッとお願いします。  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

Tatsu-Zx さんのコメント...

お疲れ様でした。青森旅行の直後だったのですね。
東北を満喫されていますね。
まだ数回なのにタイムアップが凄いです。

次回クシタニも今回参加された皆さんが参加されるので、楽しみです。晴れる事を祈ってます。

石橋外史 さんのコメント...

tatsuさんのバイク7とは排気量が倍半分違うのに、タイムが追いつかないのは、私がいかにコーナーが遅いかものがってますねー(笑)
がんばりまーす!
クシタニにも晴れるといいですね~

Koji Panigale899 さんのコメント...

タイムアップおめでとうございます。
今頃コメントすみませんw

C25セレナ契約してきました。
シートは1つ外せば載せられるんですね。

石橋外史 さんのコメント...

Kojiさん
こんにちは。
セレナ契約おめでとうございます。
シートは1ツはずせば載りますが、少々載せにくいですね~
3列目も右側をはずせばもっと良いかも。
いろんなバリエーションがありそうなので、良い方法があれば教えてください。