2016年9月3日土曜日

蔵王・磐梯・安達太良の山間を行く!!

タイトルはカッコイイですが、会社の仲間、ニコニコツーリングクラブでツーリングに行ってきただけです(笑)
なぜかニコニコツーリングクラブの2名がいわき、2名が仙台に転勤になっているため、たまには走るかということで出走です。
行程は仙台⇒白石蔵王⇒蔵王お釜⇒米沢⇒裏磐梯レークライン⇒磐梯道⇒ってな感じです。
AM8時にセブンイレブン宮城蔵王バイパス店に集合し、蔵王のお釜を目指します。
白石からエコーラインをを走ってお釜まで走りますが、路面はウエット。。。
面白くないな~と思いながらもお釜に到着すると、この景色!
下界は曇っていましたが、ここからは雲海が見れました。
綺麗だな~
 記念撮影です(笑)
で、お釜を見るために山頂に上がりますが、残念ながらガスっています(´;ω;`)
時間つぶしに山頂の神社に向かいますが、結局ガスははれず見れませんでした。。。
お釜はあきらめて米沢まで。
今日のメインイベント?の昼食処「米や」でお食事です(笑)
注文はランチですが、なかなかのお値段。。。
美味しかったですけど、値段の価値があるかと言われると微妙ですね。
なんか食べ足りませんでしたが、とりあえず檜原湖へ。
その途中に東北最高高の峠がありました。と言っても1400mですが。。。
皆のバイクを並べて記念撮影。
そこから一気に下って、檜原湖へ。
前回来たときは雨であまり美しいと思いませんでしたが、綺麗な湖なんですね~
 
この後、檜原湖を周遊して磐梯道まで走りますが、ここからのワイデイングがなかなか楽しかったです(笑)
それなりに、びゅんびゅん走って楽しかったのですが、なんとこの後に悲惨な結末が。。。
家に帰ってきたら携帯がない。。。
ジャケットのポケットに携帯を入れていたんですが、ジッパーを閉め忘れたために、高速で落下したかも。。。
まいったな~
明日はチャリに行く予定でしたが、意気消沈でなんもやる気がしなくなった。。。
まあ、財布なくすより、スピード違反で捕まるより、マシかな~と自分を納得させるしかないな~
それにしても携帯がないと、かなり困るな~
 
走行距離:406km
総走行距離:11,483km
 
 
よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: