2015年3月30日月曜日

これでもかーと東京モーターサイクルショー!ちょっと長いかも。。。

今年は2年ぶりにモーターサイクルショーを見てきました。
あちらこちらのブログでも紹介されているので今さらですが。。。
今年見に行った理由は、先日に記事UPしたとおり、2015年のSSが豊作なので現物を見てみたかったからです。
しかし、展示されていないものもあり、サイクルショーとしてはちょっとがっかりだったかなー
 
[日本勢]
ヤマハはYZR1とR1Mを見たかったのですが、なんとR1Mは展示されていません。
せっかくのショーなのに目玉のR1Mを展示しないとは、ヤマハは馬鹿じゃないのかと。。。
R1は展示されていましたが、現物は特にインパクトはなく普通の日本車でしたねー
中身はすごいバイクなんでしょうけど、これに200諭吉だすなら迷わずBMWのS1000RRですねー
日本勢では一番期待していたので、余計にがっかりしました。
 
カワサキは優等生で、ちゃんとNinja H2Rと市販車のH2が展示されていました。
どちらも私的には好みではありませんが、カワサキ馬鹿、じゃなかったカワサキファンとしては涎ものでしょうか(笑)
ホンダもRC213V-Sを展示してありました。プロトタイプなので市販されるかは謎?ですが、顔つきは好きじゃありませんがカッコイイですね。
スズキは目玉がありませんが、GSX-Rがそろそろモデルチェンジするのでしょうか???

少しだけバイクファンも回帰してるようなので、日本勢に頑張って魅力あるバイクをたくさん出して欲しいですね。
因みに、私が今燃えているミニバイクはグロムとゴリラのカスタムぐらいしか見当たりませんでしたが、雑誌もあるくらいなので割と根強いファンがいると思うんだけどなー
 
[海外勢]
我らがDUCATIは盛況のようでした。
目玉は1299panigaleとスクランブラーでしょうか。
1299が外観でどれくらい変わったのか興味がありましたが、パット見違うのはミラーが短くなったのと、リヤカウルの形状が変わったぐらいしかわかりませんでした。(ヨカッタヨカッタ)
まあ、馬力UPとオートシフターのダウン側も装備したのは魅力的だけど。。。

スクランブラーは、まあ毛色の変わった車種が出たんだなーってぐらいの感想ですが、100諭吉でドカに乗れるというのはいいかも。
BMWも盛況でしたねー
さすがに絶大なるファンがいるバイクメーカーだけのことはあります。
個人的にはS1000RRにしか興味はありませんが、このバイクが215諭吉で作れるなら、ほかのメーカーのバイクがいかに高いか良くわかります。
S4Rsに乗っていなかったらS1000RRを購入していたかも。
個人的にはこのBMWも好きです。
MVアグスタも残念ながらF4RCは展示されていませんでした。
なのでアグスタには目新しいバイクはありませんでしたが、ツーリングバイクとしてドラッグスターは欲しいかも。
だけど、これを買うとホイール交換とマフラー交換は必須なので、お金がかかります。

KTMは色が派手すぎて。。。悪くはないと思うんですけど
[モトコルセ他]
メーカーではありませんが、モーターサイクルショーで一番楽しませてくれるのはモトコルセブースです。(だからと言って、個人的にモトコルセが好きなわけではありません(笑))
年々、ブースが拡大されていきますが、それだけ儲かっているということでしょうね。(笑)
バイクも部品も目玉が飛び出るような値段が付いていますが、部品の美しさとカスタムされたバイクのセンスの良さは他のメーカーが追随できないものがあると思います。
私も全て真似できるほどお金があるわけではありませんが、見ていて本当に関心するほど美しいし、楽しいですね~


驚きの1700まんえーんバイク(笑)
このデザインセンスはどこから来ているんでしょうか?
デザイナーでも雇っているのかな???

これ以外にも、こんなのも展示してありました。
また違うカテゴリーにカスタムトライでしょうか?

モトコルセ以外では、このBMWに目が行きました。
原型をとどめていないほどのカスタムですがなかなか味のあるカフェレーサーです。欲しいなー
 
 [レーサー]
それぞれのメーカーのレーサーも展示してありました。
やはりレーサーは美しいですね。
 
  
ヨシムラもいいし、モトクロッサーも美しいです。
[おねぃさん]
モーターショーといえば、各ブースに立つおねぃさんもある意味主役だと思います。
興味もあるので写真撮りたいなーとは思うのですが、カメラを向けた瞬間にカメラに視線を向けられると、なんとも気恥ずかしくなります(泣)
なので、ほとんど撮っていないのですが、皆さんのブログを事前に見ていた中で、個人的に良いなーと思う方をお二人ほど決死の覚悟で撮ってきました(笑)
しかし、せっかく撮った写真がこのありさまで、申し訳ないので他から拝借したまともな写真もUPします。
お一人はDUCATIブースにいた、けん玉おねぃさん。
もう一人はモトコルセおねぃさん。
けん玉おねぃさんは健康的で良い感じのおねいさんです。
横ではバンド演奏をやっていて、演奏に合わせて彼女も踊っていました。
新しい試みでしょうか???
モトコルセのおねぃさんは可愛いと評判でしたが、個人的には???
ですが、モトコルセのバイクや部品同様、昨年モトコルセブースにいたおねぃさんの衣装に強烈な印象があって気になっていました(笑)
残念ながら今年の衣装は露出度控えめでしたが、それでもこの衣装も個人的にはセンスがいいなーと思います。
特に帽子にそそられるんだよなー
まあ、去年のほうが、衣装も帽子も好みでしたし、まったく笑わない挑発的なおねぃさんも素敵でした(笑)
ということで、昨日はおねぃさんも含めいろいろ見ましたが、自分のカスタムした1199panigale Sは割とイケテルなーと惚れ直した1日でした(喜)

よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

私は丁度この時R1200Rを1時間試乗してました~

BMWの技術はものすごいですよ!オートシフターなんてドカの比じゃない位スムーズですし、トラコン、電子サスなんかも素晴らしかったです。

次期バイクにR1200GSが欲しかったんですが、多分R1200R買ってしまいそうです(汗

sotoshi さんのコメント...

EVEさん
R1200Rは評判よさそうですよねー
またまた散在ですね(笑)
モンスターとの入れ替えですか?
増車かな?