2015年3月15日日曜日

Minami Kaze 伊豆スカ春ツーリング

昨日はMinami Kazeの定例ツーリングで伊豆に行ってきました。

行程は小田原⇒箱根⇒伊豆スカ⇒河津⇒下田⇒県道16号⇒マーガレットライン⇒土肥⇒修善寺⇒沼津⇒厚木ってな感じです。

朝8時に自宅八王子を出発して、小田原PAに9時集合です。
本日は9台参加です。
ツーリング台数としては最適ですね。
早速小田原を出発して箱根を越え、伊豆スカに入りますが、箱根はさすがに寒く気温3度!
路面もところどころ黒光りしており、怪しい感じです。
恐る恐る走っていくと、だんだん路面が普通の状態になっていきます。
そこそこ飛ばして走っていると少しづつ調子が上がってきます。
実はパニに乗り換えてから、前傾が厳しいため腕に力が入ってうまく走れなかったのですが、その原因がやっとわかりました。
今まで、こんなに前傾の厳しいバイクに乗ったことなかったので、ずーっと悩んでましたが、姿勢が立ちすぎて腕が突っ張っていたためうまく走れなかったんです。
パニや、XR100で走っている自分の写真を見ると、かなり上半身が立っています。
もう少し伏せて走らないと思い、昨日は意識したところ、腕に余裕ができていい感じの走りになりました。
調子こいて亀石PAのちょっと前のコーナー出口で、3速からアクセルをグイーンって開けたところ、フロントが浮いてきます。
「おーGPライダーみたいでカッコイイ!」とそのままアクセルを開け続けていたら、フロントは上がり続け、そのままひっくり返りそうになりました(笑)
亀石PAで休憩して、河津から下田へ。
亀石PAにて。
本日の昼食は弓ヶ浜の青木さざえ店で三色丼を食べました。
美味でしたが、伊勢海老ラーメンも食べたかったな~
昼食後は海をバックに皆で撮影会!
弓ヶ浜は渚百選なので、砂浜が綺麗です。
ここからは本日のメインワイディングの始まりです。
マーガレットラインを含め、松崎までワイディングが続きます。
ここからのワイディングは適度なコーナーRで楽しかったですね~
久しぶりに満喫しました~
松崎から土肥までは海岸沿いを走り、達磨山までもう1本ワイディングの予定でしたが、風が強くなり雲行きが怪しくなります。
雨雲レーダーを見ると完全に雨模様(泣)
結局、1時間ほど雨に降られたので、ワイディングあきらめ伊豆縦貫道路から沼津を経由して帰路に着きました。
しかし、カッパも持ってなくびしょ濡れになったため、寒くて寒くて。。。
さすがにこの時期の雨は堪えましたが、前半のワイディングが楽しかったので良しとしましょう!
おかげ様で今日はドロドロになったバイクを、朝から懸命に洗い綺麗にしました。
2時間後綺麗になりました。。。
それでもバイクは楽しいな~
 
走行距離:400.3km
総走行距離:4,145km
 
よろしければポチットお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: