2014年6月15日日曜日

すげえェな~このばいく!

今日は早起きして午前中限定で試走してきました。
行程は八王子⇒道志道⇒山中湖⇒本栖湖⇒水塚⇒御殿場⇒山中湖⇒道志道⇒八王子です。

山中湖からの富士山。
朝は富士山が綺麗。
最初はS4Rsとはまったく違う前傾姿勢にビビリながら、おっかなびっくり道志道を車の後ろで走りますが、後半になると、だいぶバイクにも慣れてきて、そこそこいつもの調子で走れるようになりました。
そうなって、感じるのはバイクが素直で、コーナーでぱたぱた倒れていくこと、コーナーリング中はバイクの挙動が安定していて、微動だにしないため安心して倒し込めてアクセルも開けられます。
S4Rsはコーナーリング中は、フロントタイヤが外に逃げていくような不安感がありましたが、まったくそれがありませんでした。
こりゃあ、もう少し慣れたら相当早く走れるな~なんて思いながら快走します(笑)
135馬力で、慣らし中ということもあり、そう無理な走りはしていませんが、それでもいつの間にかスピードがのっていて、オーバースピードでコーナー侵入が何度かありました。
しかし、それでもバイクがぱたぱた寝ていって、バイクは安定しています。
なんかレーサーになった気分になります(笑)ってそんなに早く走れるわけではありませんが。。。

水塚からの富士山は雲隠れ。



やはり、この手のバイクはサーキットを早く走るためにできているだけのことはあります。
なんか自分が上手くなったような錯覚を覚えてコーナーが楽しいですね。
サーキットも走ってみたくなります。
あまりのぼせて事故らないようにしないとですが。。。

一方で市街地は地獄ですね。
あちらこちらで言われているように、ノロノロ運転ではエンジン熱でやけどしそうに熱いし、ポジションは前傾で疲れるし、ケツは痛いし。。。
お山ばかり200kmくらい走るのがちょうどいいかも。

帰りに道志の道駅に立ち寄ったら、すごい数のバイクです。
リターンライダーによるバイク人口復活とか記事になってますが、確かにおっさんが多かったような気がしますね~
 豚汁ときゅうりを食べました~
まいう~

因みに、リヤタイヤ見たら、サイドが2cm程余っています(泣)
こんなのサイドまで使おうと思うと、どんだけ寝かせなきゃなんだろ?
皮1枚残しくらいまでは使えるようになりたいところです。

いや~楽しかった。

走行距離:237km
総走行距離:401km

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

ムロッチ さんのコメント...

Sotoshiさん後ろからガンガンあおらないで下さいねぇ…(-_-;)

sotoshi さんのコメント...

ムロッチさん
あれは音で煽られているように感じただけだと思います。
S4Rsほど音は煩くないので大丈夫です。
たぶん(笑)

EVE さんのコメント...

白パニカッコいいですね!
私は白と赤どちらにするか迷ってトリコにしました(笑

いいとこ取りです(´∀`)

sotoshi さんのコメント...

EVEさん
こんばんは。
トリコもいいですね。
でもお値段がさらに跳ね上がりますよね(笑)
私にはハードルが高いです。。。