2014年6月28日土曜日

カスタムの行方

週末ごとに雨ですね~
ま、梅雨だから仕方ありません(泣)
 
やることないのでパニガーレのお掃除です。
ストリップにすると、右も左も手が入る隙間なく色んなものが配置されていますね~
やはりS4Rsとは整備性がだいぶ違います。
ん~自分で整備するの大変そうだな~
とぼやきながら、カスタムの行方を少々。。。

ドカはカスタムやりだすとキリがありませんが、それでも皆さんカスタム病に侵されます(笑)
御多分にもれず私もS4Rsを50諭吉(定価ベース)くらいはカスタムしていましたし、7年経過してもやりたいことは残っていました。
 
S4Rsはカスタムして、それなりに見栄えがしていたと思っていましたが(自画自賛)、一方で、この年になるとゴールドやレッドが差色として入ってくるのはハデすぎていかがなものかなと思っていたこともあります。
 
なので、パニガーレは純正のイメージを踏襲しつつ、質感だけを上げていくカスタムをしようと考えています。
たとえば、S4Rsはバックステップがゴールドでハデハデでしたが、パニガーレはシルバーもしくはブラックにする、プラスチック部品はカーボン素材に変更する等、色ではなく質感向上で大人のカスタム?を楽しもうと思っています。
ま、いずれにしても金がかかることは間違いありません(笑)
 
ということで、当面実施したいカスタムですが、
 テルミスリップオン+フルパワー化
 フェンダーレス
 ラジエターコアガード
 コンフォートシート
 バックステップ
 ブレーキタンク、クラッチタンクキャップ、オイルキャップ
 リヤフェンダー、リヤサスカバー、エキゾーストカバー、キーカバーのカーボン化
等を予定しています。
 
しかーし、軍資金が乏しいので段階的にカスタム実施になりそうです(泣)
①~③が第1次カスタム=夏のボーナス(coming soon)、④~⑥が第2次カスタム=冬のボーナス、⑦が第3次カスタム=来年の夏のボーナス、ってなとこでしょうか。。。
忍耐力が弱いので早まる可能性がありますが(笑)
 
とりあえず安価なステッカーカスタムをやってみた。
 
 
 
よろしければポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 
 
 
 

0 件のコメント: