2015年10月11日日曜日

Minami Kaze 10月定例ツーリングでしたが。。。 

昨日は、Minami Kazeの10月の定例ツーリングに行ってきました。
しかーし、出走するのは私とKさんの2人。。。寂しい(泣)
行程は佐野SA集合⇒日光IC⇒霧降高原⇒大笹牧場⇒湯西川温泉⇒川治温泉⇒日塩もみじライン(有料410円)⇒塩原温泉郷⇒那須二木倶楽部⇒ボルケーノハイウエイ⇒那須岳峠の茶屋⇒那須甲子道路⇒白河IC⇒佐野SA解散ってな感じです。
詳細のルートはこちらからどうぞ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3a64bc18ee18525fa8ccbe4c6f03aa79

朝6時に八王子を出発して、佐野SAを目指しますが、渋滞、渋滞、また渋滞。。。
朝からうんざりしますが、三連休の初日だから混むのは仕方ないのかな~
佐野SAに到着しKさんと合流して大笹牧場を目指します。

日光方面も天気予報は快晴でしたが、どんより曇り空ですね~
しかも寒い。
寒いけどソフトは必須です(笑)
こんなバイク来てました。(勝手に撮ってすんません)
スポーツSですが、900MHRのカラーリングとともにかなりカスタムされています。
ポールスマートもいいけど、こいつもかなりカッコイイですね~
これが本物の900MHR。 
大笹牧場を出発して川治温泉を目指しますが、ここでアクシデント発生!
なんとKさんが下りのコーナーで転倒。。。
スピードは出ていなかったので、打撲程度の怪我で済みましたが、ステップ、Fブレーキレバーが折れて自走不可。
仕方なくJAF呼んで、ここでKさんとはお別れです。
ここからはソロツーとなったので、バビューンと走ります。
湯西川ダムです。
 
 少しは紅葉してるかな~なんて思ってましたが、まったくしてません。。。
川治温泉で昼食の予定でしたが、めぼしきお店がなかったので、ガソリン入れて先を急ぎます。
少しだけ紅葉が見れました。
紅葉シーズンは綺麗でしょうね~
あと10日後って感じです。
日塩もみじラインを走って塩原温泉まで走ります。
もみじラインは至る所で先日の大雨の爪痕が残ってました。
 
昼食は飛び込みで「是庵」というお店に入りました。
雰囲気もなかなかです。
天丼蕎麦定食注文しました。
かなりおいしかったです。
塩原温泉のに「湯っ歩の里」がありました。
なかなかおもしろい建物です。
円形部分に足湯があります。
入りたかったけど時間もないので先を急ぎます。
 
お腹も満タン、那須まで走ります。
途中、もみじ谷大吊橋がありましたが、塗装中でした。。。
紅葉時はきれいなんでしょうね~
 ばびゅーんと走って到着した先は二木倶楽部です。
渡辺明という建築家が設計したホテルです。
以前から見てみたかったので、今回のツーリングに組み込んでいたのですが、嫁からは「他の人は建築に興味がないのにツーリングで組み込むなんて馬鹿じゃないの」と厳しいお言葉。。。
一人だったので、ゆっくり見れたし(笑)
駐車場から本館までこんな道を歩いていきます。
建物中に入ると吹き抜け。
これが最初から建設されたホテルです。
うーむ美しい!
ひとつひとつが部屋になっています。
増築棟です。
テイストが違いますが、これはこれで良い感じです。
エントランス。
食堂。
 
離れに東館もあり、別の場所には結婚式場もありました。
周りにはなーんにもないので、ここは都会の喧騒から解放されたい人が週末に訪れるようなホテルなんでしょうね~
場違いな格好で勝手にうろうろしていてもスタッフが笑顔であいさつしてくれて、そのうちに綺麗なおねーさんが「写真撮りましょうか」と声かけてくれたので、でれでれ撮ってもらいました(笑)
因みに宿泊は5万円です。
お茶だけして出発です。
那須岳を目指しますが、ボルケーノハイウエイを走ります。
途中に殺生石がありました。ここも時間がないので写真だけ。

那須岳到着です。
さすがに那須岳は標高が高いので紅葉してましたね~
綺麗な写真は撮れませんでしたが、現地はかなり綺麗だったです。
 
 
 
ここから甲子道路を走って白河ICで東北道に乗り帰路に着きましたが、異常に疲れて宇都宮のPAのベンチで30分ほど寝ました。
今回のツーリングは前半の那須塩原あたりまではタイトコーナーが多く、あまり面白くありませんでしたが、後半の那須に入ったあたりから、いい感じのワイデイングになりました。
しかし、そのころには疲れ果てて、まともに走れませんでした(泣)
 
コースが長すぎでしたが、見どころ満載で楽しかったです。
しかし、こんな長いコースMinamiKazeのメンバーを巻き込まずでよかったかも(笑)
 
今日は全身筋肉痛です。
あ~疲れた。。。
 
走行距離:645.4km
総走行距離:7,780km
 
途中、7777㎞になったので、写真撮ってみた(笑)
よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 

2 件のコメント:

しま さんのコメント...

長いなんてとんでもない。なかなか日程合わず参加できませんが是非ともこのコースも今度ご一緒させてください。

sotoshi さんのコメント...

しまさん
こんばんは。
いや~このコースは長すぎでしたよ(笑)
行くなら前半をパスして那須あたりだけを走るほうがいいような気がします。