2015年10月4日日曜日

DUCATI東京WEST・DUCATI練馬合同ツーリングに行ってきたよ! 

今日はDUCATI東京WEST・練馬合同の1DAYツーリングに行ってきました。
行先は長野で、駒ケ根で開催されているスクランブラーのイベント「The Land of Joy」への参加が目的です。
総勢30台、ドカだらけです。
たまにはドカオンリーのツーリングも楽しいです。
パニガーレは3台参加していました。
黒パニは本日初ツーリングで赤パニは1299Sです。
3台で1,000万円なり~(笑)
DUCABIKEのクリアクラッチカバーです。
これかなりの人が付けていますね~
今日も3台のバイクについていました。
肝心のツーリングはというと、談合坂SAを8時に出発し、小淵沢ICで降り駒ケ根を目指します。
ディラーのツーリングなので、たらたら走るんだろうな~なんて思ってましたが、本日の船頭さんは威勢が良くてびゅんびゅん飛ばします(笑)
おかげ様で私はワィデイングを堪能させていただきましたが、30台のツーリングになると、速い人もいれば遅い人もいるわけで、途中で道を間違えたり、ばらけたりと。。。
ま、私は楽しかったのでOKですけど、船頭さんはいろいろな人に気を使わないといけないので大変です(笑)
あっという間に駒ケ根の昼食会場まで走ってきました。
昼食後は本日のメインイベント会場に到着です。
手前のバイクはデライトのカスタム車です。
スクランブラーは今日のツーリングに数台来てましたが速いです。200㎞/hは出るそうで、高速走行でも遜色なく走ってました。
ただ、個人的にはあまり興味ないかな~
会場は、人は閑散としているし、綺麗なおねーさんはいないし、あるのはスクランブラーが飾ってあるだけで、時間のつぶしようがない。。。
なんだよ、このイベントは!って感じでしたが、ツーリングはここで解散ということで、時間も14時を過ぎていたので駒ケ根ICから高速に乗ってバビューンと帰ってきました。
 
ということで、高速走行が半分でしたが、下道は快走できたし、いろんなドカ見るのも楽しいし、たまにはデイラーツーリングも良いですね!

そりゃそうと購入して2年経ってないのに、7,000㎞も走ったよ~
こんなに走ってたらバイク降りるまでに、もう1台乗り換えることになるな~
ドカだらけの中にあっても、my bikeはかっこいいし、最近ツーリングに500km走っても疲れないし、次買うのもカッコイイスーパーバイクがいいかもな~(笑)

走行距離:439.9km
総走行距離:7,135km

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

フッフッフ(^ω^)

私は駒ヶ根に泊まってました(笑)
イベントは朝7時に散歩がてら見てすでに飽きた模様です。

ほんとウスーイ内容のイベントでしたね~

sotoshi さんのコメント...

EVEさん
こんにちは。
駒ケ根まで行ったのにガッカリなイベントでしたね~
まあ、想像通りでしたけど(笑)