2015年10月3日土曜日

圏央道 桶川北本IC~白岡菖蒲ICが10月31日に開通 !

圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC区間が10月31日に開通するようです。
オオタカさんの繁殖のおかげで工事が一時中断されてヤキモキしていましたが、工事再開されていよいよ開通です。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150929_723184.html
この開通により圏央道は、東名、中央、関越、東北と繋がって、八王子在住の私としてはどこに行くにも抜群のアクセスです。
さらに、八王子の高尾ICから筑波サーキットがある境古川ICまでも繋がるので、我家からサーキットまで2時間半くらいかかっていたものが、1時間半くらいで行けることになりまする(喜)
さらにさらに、東北方面のツーリングに行く際も都内を通過しなくてよくなるので、渋滞にも巻き込まれないし、ゴルフに行くのにも使える(万歳!)
ただ、圏央道は料金が高いんだよな~
なんとか普通の高速道路並みにしてくださいよ、NEXCO東日本さん!
ということで、うれしいお知らせでした。

こいつがオオタカさんです。。。
よろしければ、ポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: