2014年11月6日木曜日

心をくすぐる小物たち。。。その3

チタンにすっかり魅了されてしまい、またまたチタンボルトを購入してしまいました。。。
ということで、カスタム第8弾!はチタンボルト、他1品です。
 
購入したのは、フロントスクリーンのボルト4本、カウル下部のボルト2本、リヤフェンダーのボルト4本、サスカバーのボルト3本で、購入先はe-bayです。
 
リヤフェンダーとサスカバーのボルトは今後カーボン化を予定していることと、今回購入したショップにボルトが出品してあったので、予め購入しておきました。 
まず、フロントスクリーンの純正ボルトはアルミのシルバー色ですが、カウリング部分をチタンに変えたことで、この部分もチタンに変えたくなります(笑)
スクリーンのボルトは4本しか必要ないのに、なぜか8本セットになっています。
このボルトを交換するためにはフロントのフェアリングを外さなくてはならないため面倒ですね~
フェアリングの外し方がパーツリストを見てもわからなかったため、デイラーに聞いたら教えてくれました。
 
次にカウル下部のボルトですが、以前購入したカウリングボルトとは径と形状が異なるためか、含まれていなかったため、このボルトだけ購入しました。
あまり見えないところなので、純正そのままでもいいかと思いましたが、せっかくですから交換です。
 
これで、カウリング関連のボルトはすべてチタンに交換できました!
 
あとは、既にカーボン化されているフロントフェンダーとカーボンに変更する予定のキーカバー、エキゾーストカバーのボルトについては、これからチタンボルトを揃えるつもりです。
 
ついでに、同じショップにフロントとリヤのホイールナット用のボックスレンチが出品されていたので購入しました。
30㎜と55㎜が反転して使えるもので、比較的安価でした。(強度は???ですが) 
お値段は、フロントスクリーンボルト、サスカバーボルト、ボックスレンチがpondium racingというショップで送料含めて0.8諭吉。
カウル下部ボルト、リヤフェンダーボルトがcarbonwarldで、送料含めて0.5諭吉です。
どちらのショップも対応が早いし製品の品質も良いので、チタンボルトに興味がある方にはお勧めです。
うーん美しい!
 
追伸
11/8から11/24までの間、DTW(ドカティ東京WEST)で決算セールが開催されます。DTWのセールはバイクもパーツもアパレルもお安いのが魅力!
興味のある方はホームページをご覧あれ!
バックステップとカーボンパーツとその他もろもろ欲しいな~(笑) 
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: