2014年11月9日日曜日

ほうとうツーリング by Minami Kaze

昨日はMinami Kazeの定例ツーに行ってきました。
行程は狭山PA集合⇒あきる野IC⇒奥多摩周遊道路⇒松姫峠⇒大月⇒河口湖ってな感じです。
朝7時半に狭山PAに集合でしたが、前日の飲み会が祟って朝起きれず。。。
集合時間に間に合いそうになかったため、あきる野ICで合流させてもらいました。
合流後、奥多摩周遊道路を走りますが、二日酔いのせいか??イマイチ乗り切れず、調子が上がりません。
ま、こんな時はゆっくり走るに限りますが、その後のタイトコーナーの連続には少々参りました。
自業自得なんですが。。。
都民の森はバイクでイッパイ。
都民の森で休憩後、松姫峠に向かいますが、紅葉が綺麗でしたね~
松姫峠を越えて大月に向い、途中休憩後、河口湖のほうとう屋さんで昼食です。
見栄えのしないほうとうでしたが、味はまあまあでした。
今日はクラブの総会を兼ねたツーだったため、昼食を食べた後に総会をやって温泉予定でしたが、夕方に雨マークだったため総会後解散となりました。
解散後は、河口湖の紅葉祭をちょこっと覗いて、都留から雛鶴峠を走って八王子の自宅に戻りました。
バイクを止めて写真を撮ってたら外人さんが「パニガーレ!、パニガーレ!」と言いながら近寄ってきて、「写真を撮っていいか」と聞くので、「いいよ」って言ったら撮影会が始まりました(笑)
「ありがとう!」って言いながら去っていきましたが、バイク好きは万国共通ですかね。
ということで、本日の教訓は「バイクに乗る前の日に酒を飲むのはやめましょう!」
って、いつも思うんだけどな~
反省だけなら猿でもできるな。。。

走行距離:262.2km
総走行距離:3,434km

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: