2014年10月11日土曜日

ちょこっと走ってきました!

今日はMinami Kazeのツーリングに出走する予定でしたが、3週間前から依頼していたシート加工業者とトラブり、金曜日に戻ってくるはずのシートが戻らず。
結局、今日の午前中着になるということで、仕方ないのでMinami Kazeのツーリングはキャンセルして、午後から奥多摩、柳沢峠経由塩山まで走ってきました。

奥多摩の周遊道路はチャリで登ることはよくありますが、バイクは初めてです。
バイク野郎にとっては走りのメッカでしょうが、実際自分で走ってみると道幅は狭いし、勾配はきついし、転倒したら崖に落ちそうだし、チャリンコはたくさん走ってるし、よくこんな道路で飛ばせるな~とびっくり。。。
今日も路肩に事故車が止まってましたね。。。

奥多摩周遊道路のパーキングから奥多摩湖の眺め。
秋晴れできれいでした。

 ヘルメットがハデハデで今一なんだよな~と思う今日この頃。
奥多摩を超えて、大菩薩ラインで塩山を目指しますが、こちらの道路は道幅も広くそれなりに走れますが、今日はいまいち調子が悪く、スムーズに飛ばせません(泣)

柳沢峠からは富士山がうっすら見えます。
相変わらず富士山方面は天気が良くなさそうです。

こんな日は飛ばすのはやめようと思い、チンタラ走って塩山から石和へ。
石和の小作でほうとう食べようと立ち寄りますが1時間待ちで断念。
仕方ないので、近くのほうとう屋で食べましたが、お客さんが入っていない訳が味に反映されていました(泣)

やはりほうとうは小作に限るな~
小作は1時間街なのに、この店のお客さんは私を含めて2人でした(笑)
「ダメだ今日は」ということで、15時過ぎに高速乗りましたが、やはり高速は面白くないので、大月で降りて、雛鶴峠経由でくねくねを楽しんで八王子まで。
八王子まで戻ってきたのが16時半。
まだ帰るには早かったので、DUCATI東京ウエストに寄って、メンテナンス警告灯を消してもらって、その後ナップスの三鷹店に行き、皮パンツとライデイングシューズを試着して帰ってきました。

最後のくねくねはそれなりに走れるようになりましたが、やはり1か月も乗ってないとダメですね~
今度乗るのは11/30の筑波サーキットですが、その後も11/11クシタニ走行会(筑波)、11/20FSWと走行会が続きます。
そして最後に12/6のMinami Kazeのツーリングに出走して、今年は終わりかなー
たくさん走行会が続くので楽しみです!

走行距離:288.1km
総走行距離:2,764km

ちょこっとだと思ったけど、300㎞弱走ってるな~
充実感はあまりなしな1日でした。。。
ま、こんな日もありますかね。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

まもなく1段階目のナラシが終わりますね!パニのパワーを開放する時が・・・もうまもなく!

sotoshi さんのコメント...

EVEさん、こんにちは。
2700㎞走っていてナラシはとっくに終わっているんですy。
私のバイクは300㎞ぐらい走っていた新古車なので、納車される際に点検とオイル関係はすべて交換したから、1000km点検はやることないと、デイラーから言われていたもんですから、今頃ランプだけ消しに行きました。
パニはパワーが解放されても公道で使い切れるところはないですね。。。