2014年10月18日土曜日

衝動買い。。。

先週の日曜日のこと、皮パンツが欲しくてライコランドに行ったのですが、お目当てのものが今一気に入らず帰ろうとしたところ、バーゲン商品が目に留まります。
 
昨年のモデルですが、RSタイチの電熱入りベストで定価3万円のものが、なんと半額の1.5万円になっているうえに、同じくRSタイチのフェイスマスク付(お値段3,500円)!
 
寒さに弱い私としては、基本的に真冬は冬眠していたいところですが、電熱入りの手袋やベストがあれば、寒さはかなり緩和されるとのことから、心惹かれます。
 
いいな~と眺めていたところ、店員の綺麗なおねーさんがやってきて、「これ私も使ってるんですけど、すごく暖かいですよ!半額ですし、いかがですか~」と説明してくれます。
 その後もいろいろ説明してくれて、この商品はバッテリーから電源を取るものでなく、付属のバッテリーから電源を得るもので、最強の暖かさで使うと3時間程度しかもたないらしいとのこと。
去年の冬に走った感じでは、本当に寒いのは早朝の2時間程度と日が落ちてからなので、3時間持てばよいかなーと。
それでもつらければ予備バッテリーを購入すればよいかと。(高いけど)
ということで、綺麗なおねーさんも使っているなら買うかと、今すぐ必要のないものを買ってしまった。。。
 
おじさんは綺麗なおねーさんには弱いね(笑)
 
 
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 

0 件のコメント: