2023年11月7日火曜日

日光大笹牧場まで

11月5日の日曜日のこと、日光の大笹牧場まで走ってきました。

天気は曇り予報でしたが、なんとなく微妙な感じの中、自宅を出発して牛久阿見ICから常磐道~北関東自動車道~東北道経由で鹿沼ICまで走り、後は下道で大笹牧場を目指しますが、案の定、小雨が降り始めます。

大笹牧場まで上がるか迷いましたが、今市あたりで曇りになったので、とりあえず上がってみることに。


いつもは霧降高原がある道を上がるのですが、なぜか道を間違えて県道245号線迷い込み、そのまま大笹牧場を目指します。

こんな道があったのを初めて知りましたが、道幅狭く林道っぽい道路でしたが、道路の横には川が走っており、紅葉もしていたのでなかなかな良い感じでした。


大笹牧場に到着すると、どんより曇っており今にも振り出しそうな感じでしたが、せっかく上ってきたので、とりあえずジンギスカンを食すことに。



相変わらず安定のクオリティの低さでしたが、野菜食べ放題、ドリンクバー付きで1,800円ならまあこんあものでしょうか(笑)

お腹がいっぱいになった後は、下山して中善寺湖まで上がろうかととも思いましたが、霧降高原側の道はそれこそキリで視界悪しで、いつ雨が降るか怪しかったので、高速でバビューンと帰ってきました。

紅葉も終わっているような、終わっていないような微妙な感じでしたし、雨に降られてバイクはドロドロだし、あまり良いツーリングではなかったものの、バイクに乗るのは楽しかったのでまあ良しでした。

今年は未だ暖かい日が続いているので、暖かいうちに走りに行こう!

走行距離:432.6km

総走行距離:10,240km

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: