2023年11月12日日曜日

アパレル物色

DIAVEL君を売却した後にアパレルもほとんど処分したので、もろもろ揃えるべきものを揃えました!

まずはヘルメットがないと乗れませんので、探します。

狙いは以前使用していたカーボンヘルメットのノーランX-lite。

以前はX-802というレース仕様のシリーズでしたが、今回はX-903というツーリング仕様のものを物色しました。

ただ、好きな色がほぼ廃盤になっており、ネット上を探してもなかったのでメーカーに確認したところ、茂木で開催されるMOTOGPに2個だけ格安に出品するということ。

MOTOGPも見れるし土曜日の朝早くから向かったところ、1個だけ残っていました。

色が素っ気なくて迷いましたが、定価8諭吉のものが3.4諭吉だったので、購入です(笑)

このヘルメット、そこそこ軽いし、見た目も良いし、インナーバイザーも付いているし、インカム用の穴も開いていて、なかなか気に入りました。

ただ、実際に被って走ってみると、カーボンのくせにそんなに軽くないし、コーナーで伏せたときに微妙に視界にヘルメットの上縁が邪魔だし、良いことばかりじゃないですね。

Lサイズだから少し大きかったのかもしれません。。。





後は、ウェアはDUCATI千葉セントラルでバーゲンしていたのでDUCATIの革ジャンをゲットし、ブーツはダナー、グローブはHYODにしました。

革ジャンはSPIDIのもので値段が7諭吉越えの商品だったので、クオリティは高かったです。


ブーツはバイク用はなかなか良いのがないので、若干の不安がありましたが、一般のワークブーツであるダナーをチョイス。

実際に履いて乗ってみると、シフトで紐も気にならず。履き心地も良いし、歩きやすいしで、大正解でした。



グローブは秋冬物で、HYODのものは安定の着けやすさでした。

後は安全装具ですが、今回は全身にプロテクターを身に纏おうと物色し、HYODに傾きかけましたが、値段が高さに負けてコミネに軍配があがり、上半身、下半身のプロテクターを購入しました。





因みに、パンツは下半身プロテクターを装着していれば、普通のジーパンでいいかと思い、EDWINのものを購入しましたが、やはりバイク用とは記事の厚みが違い、転倒時の破れが気になるので、バイク用を購入したほうが良いようです。

ということで、とりあえず走れる装備は揃えましたが、後は真夏、真冬用は必要かも。

真冬は冬眠かなー、電熱のグローブだけは処分いなかったので、電熱インナー買えば走れるけど、、、

バイクは金かかるなー

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: