2023年11月23日木曜日

北茨城へ

 千葉に引っ越してから山といえば日光方面しかないのかなーと探していたところ、北茨城にも少しはありそうだったので、先週の日曜日に行ってきました。

ルートは下記の通りですが、ビーフラインとアップルラインを走るというルートです。


牛久阿見ICから笠間ICまで高速を走って、その後ビーフラインを走り、そのあとも田舎道をひたすら北上しアップルラインを走りました。

ある程度車は走っていますから、ビュンビュンとはいきませんが、そこそこ楽しめる道でした。

途中、袋田の滝があったので久しぶりに立ち寄りましたが、この時期ものすごい人でバイクを止める場所もなかったので、断念して引き返しました。

その後、こぐまという食堂で羊のステーキがあるということで立ち寄りましたが、満員御礼で、お断りされました(泣)

バイカーばかりだったの、有名なんでしょうか?
腹も減ったし、走りつかれたし、日立おさかなセンターまで行って昼食をとることに。




那珂湊はイマイチ美味しくなので期待していませんでしたが、ここの海鮮丼はそこそこ美味しかったです。

ここから海を眺め大洗まで。




この後は下道でバビューンと帰ってきました。
大した距離は走れませんでしたが、楽しかったです。
北茨城はまだまだ楽しそうな道がありそうなので、もう少しちゃんと調べて再チャレンジしたいと思います。

走行距離:342.0km

総走行距離:10,584km

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: