2023年11月12日日曜日

プチカスタム

昨日は出張疲れでバイク乗らずだったので、先週雨で汚れたバイクを洗車して、カスタムパーツを取り付けました。

TWMのタンクキャップです。

タンク上でいつも目につくし、ガソリン補充のたびに鍵であけるのは面倒だし、個人的には必須?のカスタムで、これまでのドカもすべて交換しましたねー

モトコルやリゾマの物も良いのですが、いかせんお値段が3諭吉越えなのです。
TWMは1.5諭吉なので半額程度で購入できますし、質感もかなり良いのでお勧めです。

もう1か所はナビ利用のスマホホルダー

サインハウスのスマホホルダーをステアリングダンパーのボルトを利用して取り付けしていましたが、メーターに少しかかるのと、メインキースイッチに鍵を入れ出しするときに微妙に邪魔になるなーと思っていたところ、先人の書き込みにsp connectのスマホホルダーを利用して取り付けているのを見つけたので真似してみました。

サインハウスのスマホホルダーはアルミの質感も良いのですが、スマホを取り外したときにデカイのもちょっとねーという感じです。

で交換したのがこれ。

同じくステアリングダンパーを利用してクラッチマウントという部品を取付しますが、メインキーへのアクセスもメーターの視界も妨げません。

ただ、マウントの軸部分が長いので、先人はそこをカットしてました。

なるほど、そのほうがもう少しスマートに取り付けられそうなので、めんどうですけどカットして取り付けなおしだなー


あと、メンテナンススタンドも購入しました。
買っては売り、買っっては売り、また買って、、、
バイクは金かかるなー(笑)

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: