2016年10月28日金曜日

今シーズン最後のsugoかな。。。

今日はsugoのC2走行に行ってきました。
来月の走行日には行けそうにないので、たぶん今シーズンのラストランになると思います。
天気は曇天で朝方は寒かったので、当然路面温度も低かったようです。
そのせいか、パドックはガラガラです。
トランポのセレナ君。
やはりトランポあると楽ですね~
この車、古くてそこそこ走ってるので安かったのですが、個人的にはなかなか気に入ってます!
 準備万端パニちゃん。
早速9時から1本目を走り始めますが、さすがに路面温度が低いと最初の3周くらいはリヤタイヤがずりずり滑り、DTCが光っぱなしです。
こういう状況だとタイヤウオーマーを使ってる方がうらやましくなります。
ただ、トラコンが付いていると、割と安心して滑ることを楽しめます(笑)
まあ、フロントが滑るとこけるので、そこそこしか飛ばせませんが。
で、タイムはというと写真のとおり、パニの手動計測では1分51秒44が最速でした。
51秒から52秒くらでコンスタントに走っていたから、この間の走行会よりストレスなく走れました。
最高速は250kmしか出ていない。イマイチ(泣)
因みにこの手動計測をするために、いちいちハイビームのレバーを引かなくてはならないのですが、非常に面倒だし、非常に気が散ります。
たぶんこの操作をしなければ1秒は速くなると思う。。。なわきゃないか。
パニのトリコとRにはGPS機能が最初から装備されているので自動計測になっていますが、DUCATIにはそれぐらいケチらずにつけてくれよと言いたい。
気が散るので、来期は安物GPS装置を買います。
2本目も同じような感じでタイムUPにはなりませんでしたが、どんな感じでコーナーに突っ込んでいけばタイムが上がるかが、少しだけわかってきたような気がします。
今年はこれでシーズンオフなので、50秒切りは達成できませんでしたが、また来年タイヤを新品にしてタイムUPを目指します!
ロッソコルサの状態です。
サーキット25分*10本、ツーリング1回の使用です。
右コーナーが多いので、右端は少々減っていますが、これだけ走ってもまだ溝がしっかり残ってます。
タイヤにしっかり過重をかけきれてないからだ、という声も聞こえてきそうですが(笑)
フロントは全然減ってない。
ライフ長いな~
このタイヤの新品時のグリップ力=安心感は絶大だったので、タイヤの性能って改めて大切なことがわかります。
ただ、4本目の走行あたりからそのグリップ力にもかげりが見えてきたので、来年はタイムUPのためにハイグリップを使おう!
ハイグリップの新品タイヤなら50秒切れるような気もするな(笑)
カッココいいな~my panigale(自画自賛)

ということで、今年は8回しかsugoに行けず堪能できませんでしたが、来年はシーズインしたら精力的に走ろうと思います。
楽しいな~sugo
楽しいな~サーキット
 
冬は何しようかな~困るな。。。
 
よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



0 件のコメント: