2016年10月8日土曜日

タイムが上がらないとストレスが溜まるな~in SUGO

昨日は秋晴れの中、SUGOに行ってきました。
9日の日曜日にSUGOのロードレースシリーズがあるからか、パドックはおお賑わいでしたね~
なぜかモトコルセのバンも来てましたが、誰かサポートしているのだろうか?
私が走るC2枠は13時と14時半からの2本です。
頑張って走りましたが、タイムは52秒どまりでなかなか50秒きりには到達しません(泣)
パニのSはタイムを計るのが手動計測なので、毎回スイッチを押さなければならず、その都度意識がそちらにいって走りの集中力が途切れます(泣)
タイムばかり気にしながら走るとストレス溜まるから、tatsuさんお勧めのGPS計測器を買おうかな~
タイヤもサーキット走行が8本、ツーリング1回の使用状況ですが、山はあるもののおいしいところは既に終了しているような感じで、新品のときのようなグリップ感がなくなりました。
と、言い訳ばかりしていても仕方ないのですが。。。
今年は10月28日にもう1回走りますが、11月の前半は仕事で休めそうにないし、後半はSUGOは寒くて走れないかも?
そうなると、年内暇になるので八王子にバイクを持ち帰って、筑波を2回ぐらい走りたいところです。
まあ、仙台の気温次第ですが。。。

ところで、他の方の走行を見ていたら、かなり速いな~と思う人が走っていました。
後でフェイスブック覗いていたら、須貝さんが走っていたようです。
今はアプリリアに乗っているそうですが、この方仙台出身なんですね~
もうちょっと走り方をちゃんと観察すればよかったな~
タイムが上がらないとストレス溜まりますが、それでもサーキットは楽しいですね~
28日晴れになることを祈っとこう!
 
よろしければポチッとお願いします。  

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


2 件のコメント:

Tatsu-zx さんのコメント...

お疲れ様です。昨日参加されたのですね。参加台数はどうでしたでしょうか?
私のラップタイマーはまだ壊れておらず1シーズンは大丈夫そうです。誤差も0.1秒位ですね。ただ走行中はまったく見る余裕がありません。

須貝選手たまに見かけるような気がしますが、走りまではまだ見た事が無いです。

石橋外史 さんのコメント...

Tatsuさん
こんにちは。
SUGOにはたくさんきてましたが、C2枠は20台ぐらいだったと思います。
走行中はラップタイムは見ないほうがいいですね。
そればかりが気になって、本来の走りの質を上げることが疎かになります。
結果的にはリスクばかりが大きくなるような気がします。
また、28日に走ってきまーす。