2016年7月30日土曜日

オイル漏れ修理&タイヤ交換完了!

今日は暑かったですね~
いつものごとく、天気抜群なれど二日酔い辛しで、朝からオイル漏れの修理とタイヤ交換のみ行ってきました。
オイル漏れの修理はドカティ東京ウエストまで持って帰るかな~と思案していましたが、DTWに相談したら「乗って帰るのは大変なので、こちらで仙台のデイラーに話して修理してもらえるように手配します。」とのこと。
しかも、前回修理したところと漏れてる場所が同じだったので、「修理費用はDTW持ち」という神対応になりました!
紹介してもらったデイラーはフクダテクニカで、まずは漏れてる場所を特定して、パーツの入荷待ちで、昨日パーツが入荷したため本日修理です。
結局、漏れていたのはクラッチのコントロールロッドが通るOリング部分の劣化により漏れが発生したということのようですが。。。
交換は1時間ほどで完了しました。
フクダテクニカはMVアグスタ、アプリリアも取り扱いがあって、店内には処狭しと並んでいます。
ドラッグスターもありました。
これ欲しいな~
その後、ナップス仙台南に行って、タイヤ交換してきました。
選択したタイヤは結局今履いているタイヤと同じピレリのデイアブロロッソコルサです。
まあ、私ごときの走りではグリップに不満はないし、ライフも長いし、値段も安かったので選びましたが、最近、サーキットに行く回数も増えたのでスパコルにしとけば良かったかな~とも。
まあ後の祭りですが。。。
ナップスのピット作業は割と慣れた手つきで行われていました。
外車はディラー以外だと断られたりするもんですが、ナップスは比較的受け入れてくれます。
ホイールのウエイトがブラックでした。
こういうのはうれしいですね~
ただ、フロントはバランスが狂ってなかったので、交換されず鉛色のウエイトが残ってました(泣)
新品のタイヤは気持ちいいー
コーナーでバイクが寝やすくなりました。 

オイル漏れも修理したし、タイヤも新品になったし、これで心置きなくサーキットに行けます。

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: