2016年7月7日木曜日

久しぶりにカスタムパーツ?購入!

パニのカスタムパーツというほどでもないですが、購入しました。
買ったのはミラーホールカバー。

少し前にヤフオクに1199パニガーレのカスタムパーツが大量に出品されていたので、酔いの勢いでたくさんのパーツに入札していたところ、最終的に落札されていたのはこれひとつ。。。
sugoには自走で行っており、ミラーは外さずに走っているから特に必要はなかったんですが、なぜか以前から欲しかったんだよな~(笑)
さすがに、パフォーマンスの製品でアルミ製なのでカッコイイですけど、まともに買うと1.7諭吉もします(驚)
せっかく購入したから、ミラー外すのは面倒だけど、sugoに行ったときには使おう!
で、最近またまたカスタムしたくなってきました。。。
ん~カスタム病が再発かな。。。
カーボンパーツがいくつか欲しいのと、リヤスプロケット周り&チエーンをDIDのゴールドチエーンに変えたい。
イメージはこんな感じ!
CNCの製品でブラック化されています。
こちらはSTM製ですが、ハウジングは純正のまま。
こちらはtakkaさんの1098。(ブログから拝借しました)
同じくCNCの製品ですが、ピカピカに磨きあげられていて美しい!
ん~欲しい(笑)

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

EVE さんのコメント...

私は逆にヤフオクで稼いで物欲のまま買いまくってます(笑)

パニのスプロケ辺りは520化したいなーっと思う今日この頃です。

takka さんのコメント...

お久しぶりです。

画像を使って頂き有り難うございます。

スプロケット購入とのことでCNCとSTMとで迷ってらっしゃるみたいですね。

確かにCNCはデザインが素晴らしいものがありますが、スプロケが高いです!約16,000円します。

対してSTMのスプロケは10,000円しません…今更後悔してます。

今私が買うとしたらスプロケとキャリアはSTMにしハウジングのみCNCという組み合わせにすれば

良かったと思ってます。そうすれば今後スプロケの交換時の出費がグッと抑えられるので良いのでは?

と思った次第であります。参考になれば幸いであります。

石橋外史 さんのコメント...

EVEさん
こんにちは。
ヤフオクに出品するものがあるんですね~
私はすでに出しつくしました(笑)
520化は考えてましたが、さらに金がかかるから断念しましたが、EVEさんにそういわれると、またむずむずしてしまうな(笑)

石橋外史 さんのコメント...

takkaさん
こんにちは。
なかなかカッコイイスプロケットの写真がなくて、画像を勝手に拝借しました。
確かにスプロケはアルミになって減りが早そうなので、CNCの高いスプロケつけると後の出費が痛いかな~とは思ってました。
STMもいいんですが、スプロケの色がな~
TSSであればスプロケはブラックだし安価なので、TSS+CNCという組み合わせもあるんですが、形状的にバランスが取れるかな?と悩み中です。