2016年7月11日月曜日

SUGO2輪How Match走行会に行ってきた!

今日は休みをとってSUGOが開催する2輪How Match走行会に行ってきました。
何がHow Matchかというと、1周走るごとに課金される走行会だからのようです。
sugoの会員だと、基本料金2100円で、230円/周で金額が決まります。
(ビジターは基本料金3100円で、450円/周+入場料1030円)
周回数の計測はポンダーが貸し出されますので、それでカウントされます。
ポンダーが付いてるのでおのずとタイムも計測されますね~
走行カテゴリーは500cc未満と500cc以上でクラス分けされているだけ。
走行時間は1、2本目が55分、3本目は1時間半とたっぷりあります。
sugoに9時ごろ到着し入場ゲートで受付すると、おねーさんが「今日はたくさんの方がこられてますよー」とのこと。
パドックに行ってみると、こんな感じで割りと閑散としてます(笑)
用意をして早速出陣です!
1本目は途中で赤旗中断がありましたが、それ以外は走り続けて19周走行しました。
で、肝心のタイムはというと、2分01秒364がベストタイムです(泣)
まあ、2分ぐらいかな~とは思ってましたが、2分切れないとは。。。トホホ
ただ、テレテレ走っていたかというと、そうでもなくて、自分的には割りといい感じで走っていたと思います。(といっても遅いんですけどね)
筑波でいうところの1分13秒くらいのペースでは走っていた感じですね。
なので、以前書いた換算表では筑波1分15秒=sugo1分50秒は嘘ですね(笑)
各ピットにはこんな画面が設置してあって、学校の成績表のようにベストラップ順に掲示されます(笑)
これを見ると、本日の出走台数は65台で最も速い人が1分40秒フラット、20番くらいまでの
人が40秒台、21から40番までの人が50秒台、私は758番なので45番。。。
まあ、市販車ベースで40秒台は相当速いと思いますし、どうやらsugoでは55秒が速い、遅いの境目になっているようです。
筑波で言うところの、1分10秒くらいのイメージかな~
まあ転倒せずに走るをモットーしている私としては、まずは2分切を目指して走ろう!(笑)
2本目は25分ほど走しりましたが、タイム的にあがってるような感じもしませんし、疲れてきたので、これにて終了です。
結局、30周走って9000円なり~
区間タイムや最高速なんかも計ってくれたデーターもらって帰ってきました。
タイヤはこんな感じで、きれいに溶けています。
右コーナーが多いので右がかなり減ってます。
次回走るときは交換ですかね~
フロントはもう少しいけるかな~
もう6000km走ってますから前後とも交換しますが、ロッソコルサはハイグリップの割にはライフが長いですね~
しかし、sugoのコースはめちゃくちゃ面白いです!
高低差もあって、これまで走ったコースの中では最高に面白い。
割と走れる機会もありそうですから、こちらにいる間はなるべく走りに行きます。
 
追伸
先日購入したミラーカバーを付けてみました。
なかなかカッコ良かとですが、パニはミラーをつけるのが面倒で嫌になります。
ま、せっかく買ったから使いましょう!
 
よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

takka さんのコメント...

楽しんでますね!

単身赴任で仙台とか寂しいだろうと思ってましたが、メチャクチャ楽しんで良かったです。

これからも安全に楽しんでください。

余計なお世話かもしれませんが、タイヤはタイヤナビが安いです。もし安いショップをお探し中でしたら是非行ってみて下さい。http://www.tyre-navi.com/

石橋外史 さんのコメント...

takkaさん
こんにちは。
仙台は走るところがいっぱいあるし、sugoは近いしバイク天国ですね~
おかげさまで堪能していますよ~
タイヤナビの情報ありがとうございます。
だけど、すでにナップスで購入してしまいました~
安かったので、また同じロッソコルサですが、もう少しハイグリップにしておけば良かったかも。。。