2016年6月26日日曜日

全日本ロードレース選手権 in sugo

今日はsugoで開催された全日本ロードレース選手権第5戦を観戦してきました。
ロードレースの観戦って遠くからしか見れなくて迫力に欠けるので、あまり見に行くことがないんですが、sugoは近いし、当日晴れそうだし、自分でも走っているし、最近何も買っていないので出店でなんか買おうと!と前売りチケットを購入です(笑)
sugoに着いたらJ-GP3の決勝が始まってました。
このクラスはNSF250Rのワンメイクレースのようです。
観戦もそこそこにまずは場内散策すると、カスタムバイクやらレーサーやらのお目見えです。

これはBMWのS1000RRです。
激安の215万!
中古でいいからサーキット専用車として1台欲しいな~
BMWのR nineTです。
これも欲しいな~
で、何か買おうとうろうろしても、出店は南海部品しかなく、当然出物もありません(泣)
ん~コッチはあきらかに観戦者が少ない。。。それに比例して出店もほとんどないですね~
まあ、人口が少ないので、バイクに乗ってるやつも少ないんでしょうが、sugoとしてはこれで運営していくのは厳しいでしょうね。
東北のサーキットがなくならないように、たくさん走りに行って、お金を落とさねば(笑)
で、暇なので?おねーさんの写真でも撮りました。。。
ピチピチいいね!
そうこうしているとJ-GP2が始まります。
観客が少ないな~
 スタートの瞬間、カッコイイですね~
このクラスのラップタイムです。
31秒台、速いな~
J-GP2が終わってお昼休みです。
ピットウオークが始まります。
BMW S1000RRのレーサーですが、カラーリングがイマイチと個人的には思う。。。
 バイクうようよ、おねーさんピチピチ、カメラ爺うようよです(笑)


ここから、本日のメインイベントJSB1000の始まりです。
52ラップで200kmも走ります。
先頭集団のラップタイムは1分28秒前後です。
その中でも一際光るのが中須賀選手!
2012年から3連覇で、今年もポイントリーダーです。
走ってる姿を見ると、安定してるし、スムーズで速い!
こんなに速く走れたら楽しいだろうな~と思う。
この写真は片平選手です。
 しかし、バイク寝てるな~
今日も中須賀選手が安定の優勝です!
とにかくスムーズで速い!
カッチョイイ!

レース観戦、久しぶりに面白かったし、勉強になったような気がします。
観てると走りたくなりますね~
次回走れるのは7月11日かな。。。
頑張って走ろう!

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: