2015年5月4日月曜日

息子と桶スポ行ってきましたが、またこけやがった(泣)

今日は息子と桶スポに行ってきました。
 午前は自分が走って、午後は息子が走ります。
本日の走行はミドルコースになっています。
これで桶スポの新コース、旧コース、ミドルコースをすべて走ったことになります。
桶スポのコース設定は3種類あるのでなかなか楽しいですね~
前回の走行で転倒したので、今日は転倒しないように走ることをテーマ?に走ります。
私のタイムは最速51秒、アベレージ52秒という感じで、ミドルコースでは50秒を切らないとチャレンジャークラスでもお話にならない感じです(泣)
なんだかんだ4本走りますが、後半は疲れてしまいタイムは伸びずに終了~
午後は息子の番です。
1本目はアベレージ54秒で亀でしたが、最後の2周でやっと53秒フラットです。
2本目に突入して2週目の3コーナーであえなく転倒。。。
前回同様、フロントが逃げて転倒したとのこと。
「乗り方が悪いんじゃね?素質ないんじゃね?」って感じですが、ステップとブレーキの先端が吹っ飛んでいったので走行不能であえなく終了~
幸い怪我はなかったので、まあ良かったけど、バイクはダメージ満載(泣)
XR100がだんだんボロボロになっていく~
ステップとブレーキ先端破損(泣)
リヤフェンダー傷(泣)
 ハンドルストッパーが吹っ飛んでタンク凹(泣)
息子は今年就職なのですが、さすがに怪我をするのはまずかろうということで、就活が終わるまではライド禁止にしました。
その間に俺は練習して、息子を引き離しにかかります(笑)
ま、現時点でも俺のほうが速いけどね!
とはいえ、1か月に1回ぐらいの走行じゃあ速くなりませんね~
今月は29日にパニで筑波走行予定ですが、少しは効果あるかな???

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは!チェカレプです。ミニバイク楽しまれてますね。転倒も怪我がなければ上達の第一歩ですね。

慣れてくればタイムはミドルコースですぐに40秒台にいきます。頑張ってください!
そうなれば今度はマシンに手を入れていきたくなりますね(*^_^*)

筑波、先週行ってきました。暑い日で皆さん、頑張っちゃったみたいで転倒者が多かったです。路面があがると今度はタイヤが垂れてくるのでお気をつけ下さい(^^♪

sotoshi さんのコメント...

チェカレプさん、こんにちは。
なかなか行けませんが、走れば楽しいですね~
慣れれば40秒台行くんでしょうか???
頑張ります!
筑波のビデオ見ましたよ。バコスカ抜いてますね~
私も5/29に行ってきます~

EVE さんのコメント...

親子で楽しめるのがいいですね!
この記事を見ててミニバイクが気になり調べてましたが、いつの間にかNSF250Rを見てました(汗)

か、買いませんよ!

sotoshi さんのコメント...

EVEさん、こんにちは。
ミニで上手くなったからって、パニがうまくなるかは微妙かもしれませんが、ミニにはミニの世界があって楽しいですよ~
あと、気軽にサーキットに行けるのもいいですね。
EVEさん近くにサーキットあるから、是非!(笑)