2015年1月25日日曜日

新年安全祈願ツーリング

昨日はMinami Kazeの安全祈願ツーリングに参加してきました。
寒い時期は冬眠ですが、今年の冬は比較的暖かいことと、ツーリングの距離が短いことで参加表明です(笑)
行先は三浦半島で、ナップスベイサイド幸浦に10時半集合です。
八王子を8時半に出発して16号を南下しますが、町田でパトカーに遭遇し、たらたら走りになります。
そのパトカーが側道に消えていったので、アクセルをグイーンってあけたのですが、なんとなくイヤな予感がしたので制限速度+20km/hで抑えて走ります。
と、高架を下ったところで警察官がたむろってます。
「ヤベー、捕まるか???」と思いましたが、睨まれただけで、おいでおいではされずに済みました(喜)
しかし、相変わらず学習能力がないというか。。。危うく90日免停になるとこころでしたが、間一髪でした。。。
よかった!今日はついてる(笑)

ということで、そこから先はおとなしく走って集合場所に到着。
全員集合したところで、本日の昼食は海鮮ではなく、おしゃれな逗子マリーナでハンバーガーとのこと。
渋滞だらけでうんざりするところですが、カスタム後のパニに乗るのはお初だったので、ご満悦しながら走ります(笑)
逗子に到着です。
今日は9台です。
昼食のハンバーガーですが、このボリュームで900円です。
お味もなかなかでした。
昼食後は本日のメインイベントの安全祈願です。
江の島に向かいます。
相変わらず人がいっぱいでした。
 参道から横に逸れるとドラマに使われた小道がありました。(この階段が有名らしい)
 その先は江の島の海が現れます。
  萎びた木造の倉でしょうか?
「陽だまりの彼女」というドラマでしょうか?見てませんから知りませんが。。。
時間も15時を過ぎたころなので、今日はこのまま解散かと思いきや、ここから三浦半島を目指すことに。
ということで、三崎まで渋滞の中のろのろと走り、16時ごろに到着しました。
もう少し晴れるかと思ってましたが、終日曇りで天気はスカッとしませんでした。
三崎で少々だべって、高速で帰路につきました。
私的には寒い時期なので、このくらいのツーリングで十分ですね~

ところで、パニのカスタム後のインプレですが、ステップとシート交換したおかげか、非常に乗りやすくなりました。
ただ、エキゾーストガードのネジが2本吹っ飛んでいて、今にも脱落しそうな状態です(泣)
熱と振動がもろに伝わる部分なので緩むのでしょうが、対策しないと毎回吹っ飛んでいきそうです。

来週の土曜は会社仲間が伊豆に行くと言っていたので暖かければ参加し、日曜日は桶川スポーツランドでミニバイク走行。
バイク三昧の予定です。

走行距離:186.6km
総走行距離:3,745km
よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


 

0 件のコメント: