2015年1月2日金曜日

そして最後はシート交換!しかし、寒くて走れない。。。

今日は寒いですね~
試走を兼ねて初走りしたいとこですが、この寒さの中とてもバイクに乗る勇気がでてきません(泣)
 
で、最後のカスタムのシート交換です。
シートについては静岡のシート屋さんで加工してもらい既にカスタム済みだったのですが、カスタム後のシートに皺がよるのが耐えられず、ドカパフォのコンフォートシートを購入しました。
まあ、出来上がりのイメージが違ったためのいざこざや使用後の皺のクレームに対応しないことなど、不満だらけのカスタムになってしまったので、このままこのシートを使い続けてもいつまでも不満を引きずるでしょうしね。
やはり、こういうカスタムは自宅から近いショップで顔を見ながらやらないと駄目だな~と反省しきりです(泣)
 
愚痴はさておき、ドカパフォのシートには、レーシングシートとコンフォートシートがあります。
形状は似ていますが、ショップに確認したところレーシングシートの方が若干固めとのこと。
私の場合はパニの使用頻度は圧倒的にツーリングが高いですし、コンフォートシートにはレッドラインが入ってカスタム感もあったため、こちらをセレクトしました。
純正のシートも含めドカパフォのシートは表皮と下地が接着してあるため皺がよることはなさそうです。
で、取り付けてみましたが、思いのほかこのシートカッコイイです。
バイクを眺めながら「このシートなかなかカッコイイなー、最初からこれ買っとけばよかったなー」なんて呟いていたら、嫁が「無駄なお金使って、バカじゃないの!とキツイ一言。。。
苦笑いしながらもご満悦なひと時でした(笑)
 
因みに、シート取り付けボルトもモトコルセのチタンボルトを購入し取り付けたところ、なぜか頭をなめてしまい、お釈迦になりました(泣)
本当にこのボルト、チタンなんだろうか。。。
カスタムシートといい、チタンボルトといい、むかつくなー!
ま、何はともあれ、モトコルセのパーツ2点を除いて今回のカスタムは完了です。
なかなか満足度の高いカスタムで、我が家の愛犬も尻尾振って喜んでいます!
犬は文句言わないから、可愛いですね(笑)
よろしければポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

6 件のコメント:

yoichi kondo さんのコメント...

チェカレプです。
数々のパーツ、ご自身で付けられるとは凄いですネ。
見た感じ統一性が取れていて上品ですしまた走り易さも追求されていてカッコいいです。

参考になります。今年もブログで楽しませてください。

EVE さんのコメント...

バックステップも無事装着出来た様ですね!私のはセンサーのネジを捻じ切るかと思うくらい強烈でした(笑

とりあえず新年早々バッテリー充電の為にモンスターとパニガーレを100Kmずつ乗ってきました・・・サムカッタ・・・

sotoshi さんのコメント...

チェカレプさん、こんにちは。
パニは狭いところにいろんな物を押し込められてコンパクトになっている分、かなり整備性が悪いですねー
もはや素人が手を出す領域ではないのかもしれませんが、そうは言いながらできることは自分でやりたいので、今後もボチボチやっていきます。ブログもぜひ覗いてください。

sotoshi さんのコメント...

EVEさん、こんにちは。
おかげ様でアクシデントなく(笑)とりつきました。
EVEさんのブログでシフトロッドを外すのが大変だと書いてあったので覚悟してましたが、意外にすぐ取れました。ただ、ロッドは他の人のブログを見ても固くて取れないと書いてあるので、私のがたまたまロックタイトが弱かったのでしょうね。(そういえばEVEさんのブログ過去の記事が削除されてましたが、なんかありました?)
私も乗りたいけど寒くてまったく乗る気にならないので、バイク眺めて酒ばかり飲んでたら、どんどん大きくなってきましたよ(泣)

EVE さんのコメント...

センサーを壊してしまうと4万円ですからね(笑
ブログなんですが写真が無断転用されたり、掲示板にリンクを貼られたり、特には無いのですが気分的に良くないので未公開記事に設定したのです。
リクエストがあれば公開設定には戻しますよ~

sotoshi さんのコメント...

EVEさん、こんばんは。
EVEさんおブログは隅から隅まで見ていたので、カスタムの参考になってたんですが、気分的に良くないのであれば仕方ないですね。
因みに、私はEVEさんおブログの内容は大まかに頭で覚えてますので大丈夫です(笑)