2013年3月4日月曜日

オカマ事故の後遺症

昨日はバイクを洗車して事故のダメージを調査しました。

その結果、一番ひどいダメージを受けたのはシートカウルとフロントカウルです。




早速、デイラーに値段を聞いたところ、シートカウルが3.1諭吉、フロントカウルが4.4諭吉、占めて7.5諭吉、ガビーン!(←死語かな?)

デイラー曰く、プラスチックが割れていても修復可能らしく、買うよりは安く修理できるそうな。。。
だけど、シートカウルは割れ放題なので交換でしょうね。

それ以外にも左のミラー破損とバーエンド破損。
これは交換ですね。


あとは傷ですが、リヤウインカー、バックステップ、リヤスイングアーム、フロントフェンダーです。
タッチアップでしのぐつもりですが、「美ducati monster」なのに、だんだん美しくなくなってくる(泣)
 




 さらに、ポケットの中に入れていたiphone5までもが損傷を受けました。
お気に入りのcleaveのバンパーケースもろとも本体までもが湾曲しました。

しかし、曲がっても使用に特に問題はありません(笑)
ま、いずれにしても外装交換ですね。

ザクッとですが、もろもろ10諭吉ぐらいかかりそうです。

ひと転び10万円とはよく言ったもんですが、シートカウルとフロントカウル、ともにプラスチックですが、なんでこんなに高いでしょうか?

DUCATIさん足元見すぎでしょ!
ネイキッドのカウルでこのお値段となると、スーパーバイクのフルカウルなんていくらするんでしょ?
レースしてる人なんてタイヤ代と部品代で破産しないんでしょうか?

恐るべし、ひと転び!

安全運転しましょう!

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

takka さんのコメント...

こんばんは。

しかし高いですねぇ、7.5諭吉ですか・・

社外のカーボンカウル余裕で買えますね、時間があればプラリペアでなんとかなりそうですが塗装が難しそう、パールですしね・・・

僕のはフルカウルなので気をつけなきゃ!でも、もしコケたらカーボンではなくFRPにするつもりです。

sotoshi さんのコメント...

takkaさん

こんばんは。

あんなプラスチックパーツが。。。高すぎますね。

カウルにFRPって売ってるんですか?

モンスターのもあるのかな~?

ぷらす さんのコメント...

こんばんわ。

大変ご無沙汰しております。

ビックリしました。その後お体は大丈夫でしょうか。

カウルはノーマル買うのならイチかバチか自分で直してみるか、外品のカーボン買った方が安いです(経験者ですから…)
確かにFRPは補修も効くし安めだし、強度もあるので良いかもしれませんね。ただ塗装は自分でする様になりますが。

自分も気を付けるようにします。

sotoshi さんのコメント...

ぷらすさん
ご無沙です。
心配いただいてありがとうございます。
お陰様で身体はピンピンしています(笑)
バイクのカウルの修理はほったらかしてますが、業者塗装にだそうかと思ってます。
お互い気をつけましょう。