2010年8月27日金曜日

伊豆スカツーリング

諸般の事情?により2ヶ月程バイクに乗れなかったのですが、晴れて解禁になったため、本日、伊豆方面にツーリングに行ってきました。

ツーリングコースは
八王子⇒道志道⇒山中湖⇒御殿場⇒箱根スカイライン⇒芦ノ湖スカイライン⇒伊豆スカイライン⇒冷川⇒湯ヶ島温泉⇒西伊豆スカイライン?⇒戸田峠⇒修善寺⇒沼津⇒御殿場⇒山中湖⇒道志道⇒八王子
と下道、ワイデイング中心に走りました。総走行距離344km

天気も良く、久しぶりのツーだったので、ぶんぶん走って楽しかったですが、2ヶ月も乗ってなかったせいか、はりきって走りすぎたせいか、帰りは少々お疲れモードでしたが。。。

箱根スカイラインの入り口です。ここまでほぼノンストップで走行してきました。


伊豆スカです。何度来ても気持ちの良い場所です。
今日は車も少なくgoodでしたが、二輪車の事故が多く規制の話が持ち上がってるようです。
規制が現実化すると困るので、安全運転しましょう!
私もバイク買いたての頃は、ヤッキになって走ってましたが、最近は90%こけない範囲(バイクの場合100%はありえないでしょうから)で走るようにしました。大人の走りです。。。


伊豆スカの亀石Pです。土日はバイクだらけですが、平日なので閑散としてました。

伊豆市筏場地区(天城高原の麓?)のワサビ沢です。畳石式という栽培方法だそうです。



西伊豆スカイライン?です。ここは山の稜線を走るため気持ちよいです。また、車もほとんど走っていませんでしたね~


ガツガツ走っていたら、昼食が3時になってしまいました。
沼津の荒磯市場というところで刺身定食を食べました。結構おいしかったです。

だんだん、暑さも和らいでくるでしょうから、これから冬までは沢山走りたいものです。

楽しかったポチットお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント: