装着前
ついでにクラッチも掃除します。
純正のプレシャープレートに付いていたベアリングをはずして利用します。
はずすのは以外に簡単ですが、新しいプレシャープレートに装着するのはコツがいるようです。
アウターに段つき磨耗が見られます。あとどれくらい使用できるでしょうか???
ここで、外したフリクションプレートとクラッチプレートを装着しますが、クラッチプレートはバリが出ているほうを内側に、フリクションプレートは下記の写真に写っているメーカー名が書いてあるほうを外側に取り付けるそうです。こんなこと、今まで知らなかったので適当に組んでましたが、「ドゥカティモンスターカスタム&メンテナンス」という本に書いてありました。
無知というのは怖いものです。
あとはプレシャープレートの装着ですが、プレシャープレートは合わせマークを合わせて取り付ける必要があります。STMのプレシャープレートは裏側に小さなポンチマークがあり、それがあわせマークとなっているそうです。
装着後です。なかなかカッコイイです。
満足、満足。。。
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