2020年2月27日木曜日

初走り行ってきました!

今週の日曜日のこと、DIAVEL君Lで初走りに行ってきました。
どこに行こうか迷いましたが、お山はまだ寒いだろうし、あまり遠いと久しぶりのバイクで疲れるだろうし、水戸偕楽園の梅まつりも頭をよぎりましたが、近場の犬吠埼に海鮮でも食べに行こう!と決定です。
しかも、当日は千葉NTのテニスサークルの方に誘われ、4年ぶりにテニスを朝7時から2時間ほどやって出発することに。そりゃ疲れるよな!
9時までテニスをやって、さくっと着替えて犬吠埼を目指します。
到着時間が丁度お昼時だったので、まずは腹ごなしにと海鮮で有名な「一山いけす」に到着しましたが、大勢の先客が。。。
天気も抜群!海も綺麗でした!
外で待っているおばちゃんに「どのくらい待ちますかね~?」と聞いたところ、「この間も2時間待ったから、最低でも2時間かね~どこ行っても混んでるから予約だけして遊んでか帰ってきたら?」とのこと。
そんなに待っていたら日が暮れるよ~と、そそくさと退散して犬吠埼へ
犬吠埼の横のカフェの中にパン屋と喫茶コーナーがあったので、パンとビーフシュチューを食べて昼飯はジ・エンド。。。
ここまで来てパンとシュチューかよ!と落胆しながら、犬吠埼を後に九十九里まで走ります。
当日は天気は良かったものの風が強くて、あまり遠くへ行かなくて良かったかも。
九十九里浜では見るところもなかったので、せめて海の景色を堪能しようと九十九里浜有料道路を走ってみました。
バイクは料金が220円なので、なかなかのコストパフォーマンスで景気を堪能できる道路かも。
有料道路を走った後は、千葉のクシタニに立ち寄ってツーリンググローブを物色し、その後は家まで。
目的の海鮮もたべれず、なんだかよくわからないツーリングでしたが、久しぶりのバイクは楽しかった!
バイクでなら伊豆や美ヶ原、色々なところに走りに行こうと思うけど、車だとそうは思わないんだよな~
それもバイクの大きな魅力ですね~
そうそう、コノバイクに乗っていると飛ばそうという気がまったく起きない。
普通のツーリングってこういうもんだろうな~と思うと、これもまた良しです。
老い先短いバイク人生だろうから、あたたくなったどんどん走っていろんなところに行こう!

走行距離:237.4㎞
総走行距離:1、191㎞

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: