2020年2月1日土曜日

アパレル地獄 ぞくぞくと入荷中!!!

さてさて、バイクは購入したものの、もう二度とバイクに乗ることもないと思っていたこともあり、アパレルや特殊工具等はすべて処分してしまいました。
特殊工具はすぐには必要ありませんが、さすがにこの寒空の中、アパレルなしでは走れません。
最低でもヘルメットとグローブは必須で、それ以外はまあ普段着でもいいちゃいいんですが、性格上そうもいきません(笑)
 
ただ、バイク用品って高いんですよね~
少なくとも、ヘルメットとブーツに加え、冬用、夏用、春秋用、3シーズンのウエア上下&グローブ、都合3セット必要になりますからね~(あ~諭吉くんが飛んでいく!!!)
まあ、当座は冬用のウエア上下&グローブがあればよいかと。
 
ということで、以前はドカティパフォーマンスのウエアやヘルメットが主体でしたが、バイクもデイアベルだし、この歳になってあまりドカドカするウエアもなーということで、今回はどのメーカーのウエアにするか物色するために、近所のライコランドやナップス、クシタニ、HYODやカドヤに行ってみました。
 
まずは、ヘルメットですが、ライコランドに新春セールでノーランのカーボンヘルメットが格安だったので、カーボンやチタンの美しさにメロメロ男は即決でした(笑)
 
ウェアは、地味ですが品質も良いクシタニが良いですね~
ただ、高いし割引しないし、そもそもこの時期どのメーカーも来春の新作待ちで、店舗においてあるものは、物もサイズも非常に乏しかったりします。
 
次点としてはちょっと若作りですがHYODかな~なんて思いますが、これまた強気の定価販売です。
 
なかなかこれぞ、と思うものがなく、旧型ウェアを新春セール時期に定価で買うのもばかばかしいな~と思いながら、ヤフオクやメルカリを覗いてみると、HYODのウェアが安価で山盛り出品されています。
どうやらHYODは毎年正月の目玉としてドリームBOXというものを販売するようで、相当お得な商品が入っているようです。
ただ、このドリームBOX、いわゆる福袋なのでサイズ指定はできるものの、中身はわからないため、気に入らないものを皆様出品されるようで、こちらとしては定価販売しかしないHYODの商品がお得な価格で購入できるとあって、渡りに船とばかりにポチリポチリと。。。
 
ということで、購入した商品はこちら。
ヘルメットはノーランのX-LITE802Rシリーズ。
カーボンヘルメットなので軽く首に負担がかからないと思います。 


ジャケットは、ドカパフォの革ジャケットとHYODのジャケット。
ドカパフォの革ジャケットはもらいました)
 
 
パンツは、HYODの冬用チノパンツと、夏用としてコミネのジーパン風メッシュ革パンツ。
HYODのパンツはデザインがなかなかおしゃれですし、裏起毛になっていて、暖かそうです。
 
コミネのジーパン風メッシュ革パンツもライコランドで格安品をゲット!
ブーツは、GENOILという無名メーカーですが、マックスフリッツの姉妹メーカーらしいので、まあ品質は良いかなーと。
グローブは今年は暖冬ですが、冬のライドでは手足はちぎれるほど冷たくなるので
来年以降の事も考えると冬用は電熱が良いかと。
電池でも12Vでも使えるタイチかコミネかというところですが、値段とデザインでコミネを選択です。
レッグバックはクシタニのレッグバックが欲しかったのですが、廃版になっているようで、ネットで販売されていた革のヒップバックを購入しました。

バイクカバーも購入しました。
今度の家はバイクを家の中に置くことは想定していなかったため、青空駐車になります。
なので、ちょいと良いカバーを買おうと思うと3諭吉ですが、背に腹は代えられず、レイト商会の匠というお高いカバーを購入しました
とりあえず、これで走れるようになりましたが、想像以上に金がかかりました(泣)
 
そういえば、ヤフオクを検索していたら、ディアベルのチタンパーツやカーボンパーツがかなり出品されています。
新型が発売されて半年ぐらいですから、ちょうど買い替え時期でカスタムパーツが販売されているのでしょう。
 

ディアベルチタニュムにはカーボンパーツは概ね満足できるほど付いているので、あまり?必要ありませんが、チタンパーツは欲しい~
ディアベルチタニュム買ったらカスタム不要と嫁を説得して買ったけど、そうでもないな(笑)
 
よろしければポチっとお願いします。
 

0 件のコメント: