2020年2月15日土曜日

カスタムパーツ ポチポチ。。。

今日は天気はまあまあで暖かかったので走りに行きたかったのですが、昨日飲みすぎて二日酔い(泣)二日酔い状態で走っても楽しくないので、ポチポチしたものをDIAVEL君に取りつけました。
DIAVEL Titaniumuはカーボンパーツは盛りだくさんについているので、さほど?必要ありませんが、チタンパーツは欲しいところ。
ショップのスタッフさん曰く、「チタンパーツはカーボンパーツより、さらなる地獄が待っていますよ~!」とのこと(笑)
その言葉通りなのか、オークションを覗いていると、欲しいチタンパーツが2点ほど出品されており、我慢できずにポチッてしまいました。。。
1点目はモトコルセのフレームプラグです。
このパーツ、6.5諭吉しますが、破格?の半値八掛け以下で落札!
なんか、微妙にお安く落札できましたが、パフォーマンス製のフレームキャップは案外いい値段で落札されているので、DIAVELは車体がブラック調だからかチタンパーツはあまり人気がないのかな???
取りつけてみると美しいのもそのとおりですが、製品の精度が高いですね~
パニガーレはSTMの製本を付けていましたが、随分違います。
チタンパーツは満足度が高いね~!!!
2点目はモトコルセのオイルチタンキャップ。
こちらは、約半値で落札!
いずれも状態は良いものでしたが、オイルキャップはヘアーラインぽい仕上げでフレームプラグとの質感の違いがありイマイチだったかな~
さらに、これはチタンパーツではありませんが、キジマのヘルメットホルダーがガレージアップにこれまた破格値で販売されていたのでポチっときました。
あまりカッコは良くありませんが、ヘルメットの盗難防止としては便利ですね。
後は特に欲しいチタンパーツとしては、ガソリンタンクキャップとカーボンパーツ部分のDBTボルト15本ぐらいかな~
まあ、それ以外に欲しいパーツもあるが、それは追々で。。。(笑)

あ、そうそう、モトコルセでバイクを購入するとナンバープレートのチタンボルトはサービスでいただけるようです。
これも購入すれば0.83諭吉ほどしますので、うれしい誤算でした。。
 
 よろしければポチッとお願いします。
 

0 件のコメント: