2017年7月4日火曜日

ドカポン秋田MTG

昨日はフェイスブック繋がりのDUCATIクラブで、秋田ミーテーングがあったので行ってきました。
行程はこんな感じです。
 
 
基本的に秋田の「道の駅雄勝」に各々集まって、駄弁るだけというスタイルでしたが、仙台方面からの参加者は大崎の「あ・ら・伊達な道の駅」に集合して、一緒に走るということで、そちらに参加してツーリングにもなりました。
朝8時に仙台を出発して、泉ICから高速に乗って、古川ICで降りるべきところを、築館ICまで行ってしまい、「あ・ら・伊達な道の駅に9時に到着予定が9時半に到着です(泣)
ここには、私を含め6台のドカが集まっていました。
ここから6台で秋田の「道の駅雄勝」までノンストップで走り、時間通り11時に「道の駅雄勝」到着すると、既に数十台のドカが集まっていました。
私はこのクラブには初参加だったのですが、皆さん気さく方ばかりで「ほっと」しながらもドカ談義に花が咲きます。
しかし、私のパニもそこそこカスタムしていると思っていましたが、上には上がいるものですね~
自分のパニなんかなんもカスタムしていない気がしてくるし、皆さんのカスタムを見ていると、物欲がメキメキと頭をもたげてくるので困ったものです(笑)
あれやこれやバイクを観察させてもらった後は、バイクを並べて記念撮影です。
たまたま通りがかったドカちゃんにも声をかけたりして、総勢17台でした。
2時間ほどして、仙台組はメンバー推薦の湯沢のラーメンを食べに行きます。
長寿軒というラーメン屋さんで、メニューはラーメンの普通(550円)か大盛(700円)のどちらかしかありません(驚)
当然ながら?大盛を注文しましたが、本当に大盛だった。
麺は食べ切りましたが、スープを残してしまった。
スープもおいしかったので、普通にして完食したほうが良かったな~
後で調べたら湯沢市のラーメンランキング2位で老舗のお店のようです。
満腹になったところで、とことん山まで走ります。
景色が良いところですが、ここは川からお湯が沸いているらしいです。
ここからは峠を1本走るということで、その区間はフリー走行。
バビューンと走って、「道の駅 路田里はなやま」に到着。
ここで休憩後は、古川ICから高速に乗って帰ってきました。
久しぶりにドカのツーリングでしたが、楽しかったです。
また参加しよう!
 
総走行距離:12,613km
走行距離:317.3km
 
よろしければポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: