2017年7月6日木曜日

安さに負けたタイヤ交換

今日はナップス仙台泉店にタイヤ交換に行ってきました。
前回交換したのが2016年7月ですから、丁度1年前です。
前回交換時の距離が10,600kmくらいで、今回が12,613kmなので2000kmしか走っていません。
さらに、この1年間にサーキット走行が7回で14本ほどです。
まあ、サーキットで25分14本走れば駄目になるでしょうね。
交換前
フロントはまだまだ使えますが、前後交換です。
リヤは右サイドにスリップサインが出始めています。この程度ならツーリングならまだまだ使えますが、サーキットでは交換ですね。
ケチッて転倒したら元も子もないですからね~
で、何のタイヤに交換したかというと、またまたピレリ ロッサコルサにしました。
これで、3セット目ですが、なにせ安い!
今回はスパコルにしようと思ってたけど、交換工賃含め4.2諭吉という安さに負けました(笑)
まあ、サーキットオンリーだとスパコルなんでしょうが、高速乗ってツーリング行くことを考えるとすぐに消しカスが出まくるスパコルはいかがなものかという感じです。
その点、ロッソコルサはバランスが取れてると思います。
パニ君吊るされています。
ナップスは接客対応も良いし、作業も慎重にされているので好感が持てます。
新品タイヤは気持ち良いですね。
12日と15日はサーキット予定なので、新品タイヤで頑張ってきます!!!

交換時距離:12,613km

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: