2017年7月12日水曜日

NEWタイヤでベスト更新だ! in SUGO

今日はSUGOでオフィシャルショップ走行会があったので行ってきました。
天気もなんとかもちましたが、なにせ暑かった(泣)
クラス分けは亀さん(SPEED)クラスとうさぎさん(SPEED MAX)クラスの2クラスしかありません。
しかも、1分56秒で分けてあるので、私とうさぎさん(SPEED MAX)クラスにエントリーしました。
走行は25分3本ですが、2本でお腹いっぱいになりそうなぐらい暑い!
タイヤは新品なので、言い訳は暑いことぐらいしかありませんね(笑)
で、早速1本目を走りますが、以前、新品のタイヤで走った時ほど食いつき感を感じられません。
今日はポンダーを貸し出してくれたので、自分でタイムは計らなかったのですが、走行終了後ピットに戻ってタイムを確認すると、最速1分47秒956が出ています!
ぎりぎり47秒台とはいえ、一気に2秒のベスト更新です(喜)
しかし、いつも走っている感じと、
さほど変わらないのに、なぜに2秒も速くなるの???
恐るべしNEWタイヤです。。。
1本走行後のタイヤの状態ですが、ロッサコルサは比較的綺麗に溶けています。
リヤも同様ですが、走行中にはよくスライドします。
寝かしたままラフなアクセルワークをするとすぐにズリーっと滑ります。
DTCが付いていないと転倒するんじゃないか???
でも、慣れてくると滑る感じもなかなか気持ち良いです(笑)
2本目は1分48秒644、3本目は1分49秒741でした。
因みに、3本目は5週目くらいに赤旗中断でほとんど走れませんでした。。。
気温が高いので転倒も多かったです。
TatsuさんのZX-6Rです。
ディラーさん曰く、ドカとカワサキは近いものがあるそうです。
綺麗に手入れしてあります。
 今日はSPEED MAXは33台走っていましたが、皆さん速い!
トップの方は39秒台で真ん中の人でも45秒で走っています。
47秒なんて亀だよな~
とはいえ、走るごとにタイムが落ちたものの(←暑さのせいでしょう!)、ベストを2秒も更新したので大満足の1日でした!

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


0 件のコメント: