2015年9月20日日曜日

シルバーウイークやることないのでツーリングバイク見てきた。。。

シルバーウイークなんもやることないので、ツーリングバイク見てきました。
行った先はEVEさんが欲しいバイクのあるBMW屋さん。
パニガーレはかっこいいけどツーリングに使うには前傾姿勢が厳しくきついし、できれば北海道や九州へもバイクで旅したいな~なんて考えると、やはりツーリングバイクが必要なんだよな~
お目当てはR1200Rです。
お値段は169諭吉ほどですが、電子制御満載だそうです。
BMWはドノバイクもコストパフォーマンスが良さそうですね~
こいつはR1200Rのカウル付きだそうで、EVEさんのお気に入りのR1200RSです。
またがってみましたが、足つきもいいし楽なポジションですね~
これならどこまでも走れそうだ(笑)
平日な4時間ぐらい試乗させてくれるそうです。
ただ店員さん曰く、試乗してしまうとあまりの乗りやすさに買いたくなるそうです(笑)
個人的にはこのバイクもかなり好みなんですが、電子機器はなーんもついてない割にはお値段が高いそうで、あまりお勧めできない?感じでした。
BMWのS1000RRです。
価格が210万なのでパニなんかと比べるとべらぼうにお安い価格ですが、機能はほとんど変わりませんねー
試乗も勧められましたが、乗ったら欲しくなりそうなのでやめときました。
まあ、いずれこんなツーリングバイクを買う時が来るんでしょうね。
ということで、天気も良いのに暇な1日でした。。。
よろしければ、ポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
  

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

こんばんは~

そこは走らないと!(笑)

ワタシが行ったDでは6時間ツーリングプログラムがありました(驚)
高速、ワインディング全て走らせる様です。

そしてハンコ押したくなる病にかからせる様です(^ω^)

sotoshi さんのコメント...

EVEさん
こんばんは~
走ったら欲しくなるじゃないですかーーー
6時間ですか。。。それぐらい走ると買いたくなるんでしょうね(笑)
相当自信がある感じだったので、乗りやすいバイクなんでしょう。
乗ったら病にかかるな、間違いない(笑)