2014年7月27日日曜日

日光・霧降高原ツーリング あぢかった~(T▽T)

昨日は久しぶりにというか、パニガーレで初のMinami Kaze のツーリングに行ってきました。
気温は朝からうなぎのぼりで、走っていてもちっとも涼しくないツーリングでした(泣)

行程は八王子⇒蓮田PA(集合)⇒西那須野塩原IC⇒塩原温泉郷⇒川治温泉⇒大笹牧場(昼食)⇒霧降高原⇒日光⇒今市IC⇒佐野PA(解散)⇒八王子ってな感じです。
本当は、会津方面まで走る予定でしたが、隅田川の花火大会の影響で18時から首都高の一部が通行止めになるとのことで、ルートを短縮です。

朝6時前に自宅を出発し、蓮田PAまで走ります。
途中、激しくオカマ掘ってる車と、バスが乗用車にオカマ掘ってる事故を目撃。
朝から激しくやってるな~と思いながら安全運転で集合場所を目指します。
1時間半走って蓮田PAに着いた頃には、既に汗びしょびしょです。

本日は17名のツーリングです。
このぐらいの人数が一番いいですね。

ミーテイング後、上河内SAを目指しますが、我がクラブは高速はフリー走行です。
私は大人の事情で安全運転ですが、男子も女子も皆さん高速道路をカッ飛んでいきます。
私的には大人の事情がなくても恐ろしくて、あんなにカッ飛んでいけないな~なんて思いながら、安全運転で走ります。
上河内SAで休憩後、西那須野塩原ICから下道に入りますが、車が多くてあまり飛ばすところはありません。
途中木陰で休憩です。
五十里ダムからの眺め。
こんな山中なのに暑い。。。
たらたら走って、霜降高原手前の山道に入ったところで、先行してもいいよということで、若干飛ばします。
途中、トンネルがいくつかあって、その中がすべてウエット状態で、バイクが雨の中を走ったようにドロドロです(泣)
そういえば、EVEさんも書かれてましたが、パニの標準タイヤはDIABLO SUPERCORSA SPが装着されていますが、このタイヤ、ウエットでは派手に滑りますね~
トンネルの中でアクセル開けたら、なぜか前に進まない。。。なんだろ?なんて思ってたらケツが右往左往してました(笑)
トラクションコントロールの作動ランプがピカピカ光ってましたから、コンピューターが制御してくれて転けずに済んだのかも???
さすが、電子制御です(笑)

とかなんとかしていると、左折すべきところを忘れてしまい、どこまでも爆走です(笑)
随分走ったところでおかしいなと気づき、爆走した分だけ戻ります。
ま、たくさん走れて良かったねということで(笑)
大笹牧場まで走ると合流できました。
大笹牧場ではお約束のジンギスカン。
給食みたいなトレーに乗って、牛乳付きです。
ご飯を食べたら霜降高原道路を快走して、日光まで。
今市ICから高速に乗って、佐野PAまで。
しかし、ここからも皆さん爆走、速い。。。

佐野PAで解散して、八王子についたのが18時頃、順調に帰ってきました。

パニの走行距離も往路の途中で1,000kmを超えたので、ある程度引っ張って見ましたが、やっぱり速いですね~
あっという間に速度が乗ってます。

まだまだ、なれないところはありますが、3回目の走行で随分走れるよになったような気もします。

引っ張るといい音するし、おもしろいな~

走行距離:495.7km
総走行距離:1398km
 
今回は高速が多かったものの、500kmも走った割には疲れませんでした。
ケツは痛かったですけど。。。

よろしければポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 
 


おまけ
どろどろになったパニを暑い中朝から洗車しました。
キレイになったよ!

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

この酷暑の中お疲れ様でした~

トンネルで暗い中のウエットは本当にビックリします(汗

埼玉と山梨間にある雁坂トンネルの特殊舗装部が濡れているのに気が付かづ、エンブレかけたらモタード並みにリアが流れてコケる所でした(滝汗

sotoshi さんのコメント...

EVEさん、こんばんは。
この手のタイヤはドライでは高性能な代わりに、ウエットでの性能は相当犠牲になってるんでしょうね。
しかし、私のようなテクなしではウエット路面では恐ろしくて寝かせられないですね。
ケツが流れるのも気にせずに走れるテクが欲しいところです(笑)