2014年7月24日木曜日

カスタム第4弾! カウルのチタンボルト化

パニガーレのカウルのボルトはブラック色が使用されていますが、ホワイトのボディにブラックのボルトが非常に違和感を感じていました。
モトコルセの1199Cはこのあたりもしっかりカスタムされていて、チタンボルト(シルバー色)が奢られており、非常にカッコイイですね~
でも、お値段が。。。1本0.14諭吉くらいします。
で、何気に世界の大オークション市場、ebayを検索していると、あるもんですね、同じような製品が。しかも半額以下(笑)
このカスタムは当初予定にはありませんでしたが、思わずポチッてしまいました。
因みにお値段は製品自体が0.75諭吉、アメリカから日本への送料が0.12諭吉、都合0.9諭吉程度でした。
商品も海外からの発送の割には意外に早く、10日程度で到着しました。
ebayは、以前にも利用したことがありますが、paypalを使えば比較的安心してカード決済ができますし、トップセーラーから購入していれば商品が来ないこともなさそうなので、意外に使えます。
ebay日本語化版で、製品確保もしてくれるセカイモンがありますが、当然セカイモンの手数料が発生するため、安心を買うか安さを取るかの選択です。(私は安さをとりました(笑))
しかし、為替が円安に振れてからは、海外からの直接輸入も旨みが薄れてきましたね~
肝心の製品はというと、どこぞのチタンボルトと瓜二つかも。。。
 
見えないところの分まで、19本入っています。
 かなり良いカンジのボルトです。
 
取り付け前
黒が目立ってイマイチ違和感があります。
スチールで3mmのネジなので舐めやすい。
取り付け後
違和感がなくなりました。
形状もカッコイイですね~
やはり、カウルのボルトはシルバー色のほうが違和感がありませんし、形状もなかなかのもで、自己満足以外の何もでもありませんが、かなりカスタム感があって笑が溢れます(笑)
 
デザインも良いので質感を上げるカスタムの序章となりました(笑)
 
ただ、パニガーレのカウルには、ステップ横にこのボルト以外の形状ものも使われているので、そこもチタンにと思うと別途購入が必要です(泣)
あまり見えないけどこの際だから。。。
 
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: