2014年5月11日日曜日

つまごいパノラマツーリング

昨日はMinamiKazeのツーリング。
今回はつまごい方面へ行ってきました。
朝7時30分に関越自動車道の高坂PAに集合ですので、5時起きの6時自宅を出発します。
しかし、前日に飲み過ぎ、5時に起きるのがひどく辛い状況で、なんとか出発ってな具合です(泣)行程は高坂PA→高崎IC→榛名湖→二度上峠→北軽井沢→日本ロマンチック街道→つまごいパノラマライン→バラギ湖→湯の丸牧場→小諸→軽井沢→碓氷峠→松井田妙義IC→高坂SAってな感じです。
 
まずは榛名湖でひと休憩。
ここはバイクでも、ちゃりでも何度も訪れた場所です。
榛名富士が新緑で綺麗です。
しかし、今頃でも桜が咲いてましたね~
 
榛名湖を後にして、ビューンと先頭走っていたら道間違えて皆さんとはぐれます(泣)
私についてきた人が約2名。。。
仕方ないので、ナビを頼りに3人でメンバーを追いかけますが、なかなか追いつかず、結局北軽井沢でやっと合流です。
途中、二度上峠を走りましたが、ここもチャリでヒイヒイ言いながら登ったところです。
しかし、峠からの景色もまた絶景でしたね。(残念ながら写真なし)
バイクだとアクセルをひねれば登っていけるので楽チンですね。
北軽井沢でメンバーと合流して、昼食はみのりという名のそば屋さん。
 
 
ボリューム満点で、そばも野菜の天ぷらもおいしかったです。
北軽井沢からロマンチック街道を走って、パノラマラインに入ります。
ここらあたりは気温が15度前後、快適な温度と素晴らしい景色、新緑も美しく最高のツーリングです。
そして、バラギ湖に到着。
無印のキャンプ場があります。

そばには湖があり、すごくロケーションの良いキャンプ場で、一度キャンプしたいな~


出発です。

ここからキャベツ畑の間を通って、湯の丸牧場から小諸まで一気に駆け抜けます。
あとは、碓氷峠経由で松井田妙義ICですが、碓氷峠のくねくね道では妙に疲れてしまって爆走できません(泣)
松井田妙義ICから高坂PAまでの高速は大人の事情で制限速度を守って走ります。
高坂PA到着後、解散し高尾ICまで走りますが、疲れからか気分が悪くなってきて。。。
家に到着後、1時間ほど動くこともままならず、爆睡しました。
すごく綺麗な景色の中を快走できて、本当に楽しいツーリングでしたが、これほど疲れたのは久しぶり。(あれ?前回のツーリングの時も疲れたと書いてある(笑))
歳による体力の衰えか、はたまた前夜の深酒のせいか。。。
ん~謎です(笑)

総走行距離:467.3km
走行距離:24,864km

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

ショウ さんのコメント...

こちらでは、はじめましてクロブサ乗りです(^w^)、嬬恋ツーお疲れ様でした。私も帰宅後シャワー浴びてぼーっとしてたら睡魔におそわれて朝まで爆睡しました(;゜∀゜)次回も宜しくお願いします!

sotoshi さんのコメント...

ショウさん、こんばんは。
つまごいお疲れ様でした。
460km走ると流石に疲れます。
しかし、MinamiKazeノメンバーは女性を含めて皆さんタフですね~
脱帽です。
次回もよろしくお願いします。