2014年5月11日日曜日

オイル交換!

今日はオイル交換しました 。
前回交換したのは19,941kmのときで、現在の走行距離が24,864km。
あら~、また5,000km近く走ってしまった。
4,000kmぐらいで交換したkったんだけど、いつもずぼらです(泣)
前回はモチュール300Vの15W-50でしたが、シフトタッチが少し重く感じたので、今回は同じモチュール300Vの10W-40にしました。
抜いたオイルは真っ黒ですが、粘度的にはまだ走れそうな感じです。
使用済みのワッシャーです。
潰れることでその性能を発揮するので、必ず交換します。
再利用するとオイル漏れしますよね。
交換後、少々走ってみましたが、交換前となんらフィーリングが変わりません(泣)
もう少しシフトタッチが良くなると思ってたのに。。。
ま、それだけ交換前のオイルが劣化していないということだと思いましょう(笑)

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: