2012年9月2日日曜日

MICHELIN PILOT POWER 2CT インプレション

先日のツーリングで800km弱走ってみたのでインプレを少々。。。

S4Rsはこのタイヤで2回目の交換で、交換履歴はブリジストンBT014⇒メッツラーロードテックZ6⇒ミシュランPILOT POWER 2CT となります。

思い知ったのは、タイヤによってこんなに旋回性とグリップが変わるということ。

BT014のときは、初のロードバイクだったので(それまではモトクロス主体のバイクライフだったため)こんなものだと思ってましたが、Z6に履き替えたことにより、接地感はないし、すべるし、バイクを寝かすのが非常に不安になっていました。

で、ミシュランPILOT POWER 2CT の感想ですが、Z6とはまったく別物で、バイクがパタッと寝ていきますし、接地感もあってバイクを寝かしても全く不安がありません。

特にフロントの接地感に不安がないことからタイトコーナーでも安心してバイクを寝かせられます。

しかも、滑るような気もしませんし、旋回性も抜群です!

これだけタイヤに不安がないと、ついついアクセルを開けてしまいます(笑)

試しに、コーナーの立ち上がりで少々アクセルを開けてみたところ、若干リヤが滑るような感じがありましたが、挙動も非常に安定してます。

ということで、私程度の腕前では十分すぎるなタイヤでした。

Z6があまりにボロすぎたため、こんなに違いを感じるのかも知れませんが、それにしても良いタイヤですね!

あとはライフでしょうが、他の方インプレではミシュランは比較的ライフが長いとか。。。5000kmもてばOKと思っているので期待大です。

良いタイヤに出会えて良かった!

よろしければ、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

4 件のコメント:

ぷらす さんのコメント...

mon太の時にも履いたので良さが伝わってきます。これっ!ていうのに出会うと乗るのが楽しくなりますから。
ライフも長いですし自分はミシュランS4RSには合うと思っています。
程良い旋回力を楽しんでください~

PS テクニクスのインプレありがとうございました。良い感じに仕上がっているようです。自分には勿体ない位の出来だと思ってますw

sotoshi さんのコメント...

ぷらすさん
タイヤによってこうも違うとは。。。実感しました。
サスの仕上がりも上々のようでよかったですね。

赤のdb1 さんのコメント...

はじめまして
モンスターを検索していたらここに
たどり着きました。
今回モンスターS4RSを購入予定です。
というか…買っちゃいました。
もういじらなくていいバイクと思い。

で、タイヤで悩んでいるんです。
今までミシュラン派2C Tの私が店の方が
メッツラーM3を勧めているのですが
M5にするかミシュラン2CTするか世間から
すれば幸せな悩みで頭の中がグルグルと。
腕も無いのにまるでワークスライダーが
タイヤをチョイスするみたいに。
また寄らせてもらいます。

今後とも宜しくです。

sotoshi さんのコメント...

赤のdb1さん
はじめまして。
M5ははいたことないのでわかりませんが、メッツラーはZ6がボロすぎたので個人的にはメッツラーはありません(笑)
それに引き換え2CTは本当に良いです。
でもこればかしは使ってみないとわかりませんよね。
トライするしかないですね。高い授業料ですけど。。。