2012年9月9日日曜日

amigoツーリング 9月

昨日は、アミツー「割と近場で飯食って涼む系ツーリング」でした。

その名のとおり、相模原集合で道志道を経由、籠坂峠を上って御殿場で食事し、朝霧高原方面で富士山を周遊して河口湖で高速に乗るという近場でのコース設定です。

ただ、午後から雨模様ということで、御殿場での食事以降は有志でのツーということになりました。

相模原の焼肉一番に7時半集合です。家から10分程度の近場で朝が楽です。


最初の休憩は宮が瀬湖の駐車場です。
チャリのトレーニングコースです。


今回お試しで参加されていたBMWです。まるで戦車のようなバイクで、重量が300kgもあるそうです。
パリーダカ仕様っぽい?ですが、なかなか趣味良くまとまっています。


今回のお食事処は御殿場にある「魚啓」というお店。
こんなところに海鮮丼を食べさせてくれる店があるとは知りませんでした。

海鮮丼といえば沼津まで行ってましたが、このお店はお勧めです。
ボリューム満点、お味良好でした。


海鮮丼、1680円。
おいしかったです。伊豆あたりで食べる海鮮丼よりよっぽどおいしかった。


ただ、この上に極上海鮮丼(2100円)がありましたが、どうせたべるならそちらのほうがお勧めです。↓


諸見里しのぶのほか多数の芸能人の色紙が飾ってあったので有名なお店のようです。今度からチャリツーに行くときはここで食事しよう!
詳しくはこちらから
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/

昼食後、解散して後は有志で富士山周遊ツーしました。
皆さんは河口湖ICで高速へ、私は離脱して下道経由で雛鶴峠へ。
途中、GTRとバトルしながら帰路につきました~

雨にも降られず、短い距離でしたがおもしろいツーでした。

総走行距離:258km
走行距離:18,539km

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

satoshiさん
GT1000のkatsu141です。
昨日、道志みちの駅と山中湖~途中まで
きっとお会いしたと思います。
道志みちの駅では、見たことある奇麗なS4R
だなあと思いました。
また、山中湖から峠を越えるところは、最後のGSの後をしばらくくっついて行きました。
いろいろなバイクのチームだったように思います。
またお会いできるといいですね。

sotoshi さんのコメント...

katsu141さん
ご無沙汰しております。
道志みちの駅でお会いしたとはまったく気がつきませんでした。
確かにチーム員が撮った道の駅での写真をみたらGT1000が写ってました。
今度お会いできたらお声がしますね。