2024年5月5日日曜日

フルーツラインからビーフラインへ

今日は茨城県の筑波山東側のフルーツラインから北上してビーフラインを走ってきました。

【茨城県・筑波山周辺】旅ライダーお勧めのツーリングロードと特選スポット10選 | | Bike Life Lab|バイク王 (8190.jp)

気温が上がるのはわかっていいたのですが、なぜか革ジャン着こんで行ったら暑すぎて、走り出しからやばい感じ。。。

高速は混むでしょうから、今日は下道オンリーで走れる道をセレクト。

千葉ニュータウンから北上して土浦を抜けてフルーツラインを走ります。

途中、二輪走行禁止区間があると事前情報で得ていたので、どこかなー?とわからず走っていましたが、帰ってから再度調べたところ、そもそも本来のフルーツラインは走っておらず、回避ルートを走っていました。



さらに北上して笠間あたりからビーフラインに入る予定が、こちらもショートカットして途中からビーフラインに入った模様です。

ビーフラインの途中に物産センター山桜という道の駅のようなものがあって、ここはかなりなライダーの立ち寄りポイントにあっているとのことだったので、休憩がてら昼飯タイムです。

確かに、かなりの数のバイクが立ち寄っていましたが、これと言って特徴がある場所でもないような。。。

蕎麦食べるのに30分以上待たされましたが、味は微妙でした(泣)


ここら辺りで気温も急上昇し、なんだか頭もボーっとしてきてやばい感じなってきたので、本当はもう少し走りたかったのですが、ビーフラインの終点まで走って、高速で帰ってきました。

幸い時間が早かったため渋滞には嵌らず、バビューンと帰ってこれました。

しかし、こんなに着るものを間違えてツーリングに行ったのは初めてで、さすがにこんなに暑いと走るどころじゃありませんでした。

この行程は割と快走できそうでしたから、またリベンジしよう!

あー疲れた。。。

走行距離:212.6km

総走行距離:12,429km

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: