2024年5月4日土曜日

カーボンパーツもろもろ

カーボンパーツもろもろ購入しました。

購入したのは、スプロケットカバー、マフラーガード、リアフェンダー、サイドカバー左右の5点です。

スプロケットカバーとマフラーガードは新品ですが、リアフェンダー、サイドカバー左右はヤフオクやメリカリで購入した中古品です。

特にサイドカバ-左右は安かっただけあって程度が悪く、かなり焼けた状態で緑化していたので、クリアー部分をサンドペーパーで削りとって、ウレタンクリア塗装しました。

若かりし頃は、ヘルメットやバイクのタンクなどかなり塗装をDIYしていたので、それなりに自信はあったのですが、久しぶりにやるとサンドペーパーでクリアを削り落とすのがかなり大変!

まあ、その甲斐あって仕上がりは新品のようになりました。

ついでに以前購入したキースイッチカバーもクリア部分が劣化していたため、一緒に塗装しておきました。

ノーマルのリアフェンダー、スプロケットカバー、マフラーガード、サイドカバー左右はプラスチック製でチープ。




ノーマルの左サイドカバーの写真がないや、撮り忘れだ。。。


色褪せたカーボンパーツ3点はをひと手間かけて再塗装します。

塗装完成!
まるで新品のようです、自画自賛!!!
交換後です。
今回は平織柄ではなく綾織柄のカーボンパーツに統一してみました。
やはりカーボンパーツは美しい!

リヤフェンダー取付はマフラー外さないと工具が入りません、めんどくさい(泣)




あと1点、チェーンガードがプラスチックパーツで残っていますが、なかなか掘り出し物が出てこないので保留にしています(笑)
タイヤ外さないと取付できないので、タイヤ交換までには調達したいなー
おまけ
フレームプラグも買いました!
本当はブラックが良かったのですが、たまたま赤のフレームプラグが定価2.9諭吉ところ、1諭吉で売っていたので購入しました。
ただ、残念ながらアエラのスライダーを取り付けていることから、フレームプラグを付けられるのは左右1か所のみでした。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


0 件のコメント: