2023年10月9日月曜日

DIAVELドナドナからの。。。

実は今年の初めにDIAVEL君はドナドナしてしまいました。

DIAVE君はかっこよかったのですが、重いのと、サスの動きがどうにも良くなくて、あまり乗りもしないし、もうバイクは降りようと思って手放したのですが、性懲りもなくまた乗りたくなりまして、、、

きっかけは車で走っている時に、たまたまグレーのモンスター1200Sが走っているのを見かけ、あーかっこいいな―乗りたいな―という単純な理由です。

ただ、一方で還暦過ぎて動体視力も鈍っている感じなので、不安もかなりあるんのですが、

一旦心に火がついてしまうとどうにも抑えられなく性分でして、早速goobikeとにらめっこ。

現行のモンスターはイマイチ好きになれないので、狙いは1代前のモンスター1200Sのコンクリートグレーという色が良いなーと探しまくっていたところ、宮崎に1台だけありましたが、県外への売却は保証がないということと、陸送費用がかかるということで断念。

もう1台千葉に1200Rで割と良さそうなものがあったのですが、色が赤なのでイマイチ気乗りがしないまま見に行ったところ、9,400㎞走っていましたが、かなりな綺麗な状態。

ただ、ディラーじゃないと、後のメンテナンスにも不安がありましたが、そのショップがDUCATI千葉と懇意にしているらしく、このバイクもDUCATI千葉から譲り受けたものということで、メンテナンスシートを見るとキッチリメンテされており、手が負えない故障があったら、DUCATI千葉を紹介するとのことでしたので、このバイクに決めました。



バイク納車は10月中旬以降になりそうですが、DIAVEL君売却したときにアパレルもほとんど処分したので、また買いなおしです。

まあ、新しいアパレル選ぶのも楽しいので、それはそれでいいかなー笑笑

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: