2017年3月17日金曜日

パニガーレ修理完了!

パニガーレのオイル漏れの修理が完了したので、DUCATI東京WESTに取りに行ってきました。
オイル漏れの箇所はクラッチコントロールロッドがクラッチレリーズ側でクランクケースを貫通すOリングからの漏れだったようですが、このOリングはクランクーケース側から打ち込んであるために、Oリングを交換するとなると、クランクケースを割らなければならず大仕事なるそうです。
てっきりクランクを割って交換するのかと思いきや、ディーラーさんもこのOリングのためにクランクを割るのはいかがなものかと考えあぐねた結果、外側のプレートを加工して追加のOリングを打ち込みオイルを漏れを止めることにしたそうです。
さらに、コントロールロッドのOリングに接する部分が製造上の不具合により段差が生じているとのことで、オイル漏れの一因になっている可能性があるので、コントロールロッドも交換となりました。
この部分以外にも、フロントバンクのヘッド部分からもオイル漏れがあり、ガスケット交換したそうです。さらに、水漏れもしていたそうなので、それも直してもらいました。
どんだけ漏れてるんだ~パニガーレーって感じですね~
これで直れば良いのですが。。。
とはいえ、久しぶりに見るパニは改めてカッコイイな~と自画自賛しながら少々掃除して、さあ、トランポに積み込もうと思いエンジンをかけようとすると、バッテリー上がりでエンジンかからず(泣)
おかしいな??昨日DTWではエンジンかかったのにと思いながら、電圧を見ると11.4V。
あわてて、充電して14Vまで回復し、無事エンジンがかかりました。
明日、仙台に持ち帰って、今シーズンもたくさん走りまーす!

よろしければポチッとお願いします。  

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: