2015年11月29日日曜日

チタンボルト化コンプリート!

11月の中旬までDTWでパーツ&アパレルフェアをやっていたので、少しだけチタンボルトを追加購入しました。
購入したのはモトコルセのデザインDBTボルト4本です。
チタンボルトに魅せられた私のパニは、既にカーボンパーツ部分とフェアリング部分はチタンボルト化されていますが、エキゾーストカバー部分は熱焼するかもということで、チタンボルト化を見送っていました。
でも、その部分を見るたびに心残りな感じがしていたので、思い切って?購入です(笑)
交換前です。
カーボンカバーは既に熱で焼けています。
 
チタンボルトに交換後です。
うーん美しい(笑)
左サイドもチタンボルト化しました。
奥にもう1本ボルトがありますが、そこは見えないのでそのまま。。。

あと2本の使い道はイグニッションキーカバー部の4本のボルトの内2本の6㎜ボルトに使います。
この部分は手持ちの5㎜のチタンボルトでなんとか代用しようとしたものの失敗したので、づーっとスチールボルトになっていました(泣)
交換後です。
画像ではあまり美しさが伝わらないかな~
というか、普通の人は2,000円/本のボルトを買うこと自体が馬鹿だと思われるかもしれませんね~
いーんです、道楽&自己満足の世界なんだから(笑)
これで、思っていたところはすべてチタンボルト化できました。
そういえば、先日失くしたこいつも購入しました。
これもチタンです(笑)
再購入しなきゃいけないことほどもったいないことはないけど、今更チタン以外のものを付けるわけもいかないし。。。
あーすっきりした!

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2 件のコメント:

EVE さんのコメント...

こんばんは~

チタンボルト・・・(; ・`д・´)ゴクリ
私も入れたいけど・・・ボルト脱落が怖くて入れる勇気がぁぁ・・・

sotoshi さんのコメント...

EVEさん
こんばんは。
大丈夫ですよ、ボルトが脱落したらまた買えばいいですから(笑)