2015年8月19日水曜日

ついにラップタイマー購入!

サーキット走行において、いつまでもパニの手動計測を使うのは誤差があるし辛いので、9/3の筑波走行を睨んでziixのラップタイマーを購入しました。
ヤフオクを覗くと、同製品の中古が頻繁に出品されていますが、価格が定価の2/3程度と高額で取引されているのと、機械ものなので新品が無難かなーと思い、webikeで購入しました。
安価なので1/10秒までしか計測できませんし、区間計測機能なし、パソコン接続不可ですが、まあ、スポーツ走行程度であればこれで十分かな。
XR100にも使い回ししたいところですが、付けたり外したりが面倒そうなので、
とりあえずミニバイクは嫁の計測で我慢。。。
因みにパニの手動計測は、コントロールラインでスイッチを押していたのですが、どうもスイッチを押すことに気を取られてしまって、アクセルを空けるのが疎かになっているような気がします。
なので、このラップタイマーを使えば、1秒ぐらいは短縮されるかも。
そんなに都合よくいくはずないか(笑)

よろしければポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

 

0 件のコメント: