2014年4月6日日曜日

修理から帰還しました。

先日、ツーリングから帰宅してからエンジンがかからなくなり、ドッグ入りしていたmy bikeが帰還しました。
原因はレギュレーターのパンクということで交換と相成りました。
ただ、私のバイクは以前にもパンクをおこしているため、今回はレギュレーターを移設したほうが良いとのことで、リヤフェンダー下の風通しの良いところに移設してもらいました。
ドカの場合は(モンスターだけかな?)、レギュレーターのパンクは当然のように起きるようですし、ネットを検索すると、この対策を施している方も多いようです。

レギュレーターが1.5諭吉、移設工賃が0.35諭吉、バッテリーが0.5諭吉、全部で2.35諭吉くんの出費です。(純正のバッテリ-お高いので、バッテリーはネットで買って持ち込みです)
以前、パンクした時に移設しておけば、今回の出費は免れたかもしれませんが、7年間乗って壊れたのはこの2回だけなので、ドカとしては優秀なほうでしょうね(笑)

因みに、先日東京モーターサイクルショーに行ったときに、嫁がmy bikeの古さは否めないというので、いかほどの価値があるのか査定しもらったところ、買い替えでなければ65諭吉ほどだそうです。
パーツを外した純正状態だと50諭吉だそうなので、パーツ代が15諭吉程査定してあります。
7年乗って1/4ですが、まあそんなもんでしょうね。
さらに、「新車の1199パニガーレの赤であれば、25諭吉くらいプライスダウンして、200諭吉ぐらいでだせますし、査定も上乗せしますよ。」と悪魔の囁きが。。。
どうせ買うなら1199パニガーレのSほうがいいな~と思いますが、270諭吉もするしな~
高ぇな、どうしましょ(笑)


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: