2013年5月3日金曜日

富士方面ソロツー

今年のGWは天気がいいですね~

今日はソローツーに行ってきました。

関東周辺はそれなりに走っているので、どこに行くか悩みましたが、来週チャリンコ競技(ブルベ)で富士周辺を400kmほど走るので試走することにしました。

行程は八王子⇒小田原⇒箱根⇒御殿場⇒富士スカイライン⇒富士宮⇒身延道⇒韮崎⇒一宮御坂⇒御坂道⇒河口湖⇒山中湖⇒道志道⇒八王子ってな感じです。


ブルベでは調布あたりから出発するので、本日の試走は400km弱です。

8時半に自宅の八王子を出発します。

箱根を超えて仙石原に着いたのが11時過ぎ。
とりあえず記念撮影しましたが、今頃の仙石原はあまり美しくないですね。
 

 
仙石原よりS4Rsのほうが美しいかも(笑)

この後、御殿場まで下って富士スカイラインを走ります。
富士山方面には何度も来てますが、富士スカイラインを走るのは2度目です。
このスカイラインもこれからが美しい季節でしょうが、まだまだ箱根、富士山あたりは気温が一桁で寒い~

富士スカの頂点まで走ると、その後は富士宮まで30kmほどを一気に下ります。
富士宮から韮崎までは富士川沿いを走ります。
ここも富士川の美しい風景を横目に快走できるルートです。

韮崎から一宮御坂まだは市街地を走ります。
市街地からの富士山。富士山を眺めながら生活できるのっていいな~なんて思いながら走ります。

一宮御坂から河口湖までは御坂道を峠越えです。
御坂道も快走できますね~バイクならですけど(笑)

頂点を超えたところで富士山の絶景ポイントがありましたので、またまた記念撮影!
今日の富士山は雲がかかってました、残念!

河口湖からは寒いのと、なるだけ陽があるうちに走っておきたかったため、八王子まで一気に走ります。
で、結局自宅に着いたのが19時頃でした。

お山はまだまだ寒かったですが、GWの割には車も少なく快走できました。
気持ち良かった~

総走行距離:372.5km
走行距離:21,601km

しかし、バイクで370km走ってもきついのにチャリで走れるか???

よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

0 件のコメント: